高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

こんにちわ。

2011年10月15日 10時43分31秒 | 日記

ブログ大分滞っていてすみません。

 

滞っていた間のネタとして。私も大好きな世界のイチローバリ似の好青年を発見。思わず写真撮りました。

 

 

こちらは、真駆郎君。はじめての観覧車に引きつっています。

 

 

さて、昨日は、県友会があり参加してきました。

 

県友会・・・?

 

県議会議員のOB会(現在48名)です。年に一度総会をして懇親を深めています。

 

毎年、知事、県議会議長も参加されます。

 

 

尾崎正直知事、11月27日に執行される高知県知事選挙に向けて、一期目の仕事の評価、そして新たなネットワークづくり、県民との対話とその姿勢は高く評価され、未だに対立候補が出ていません。

 

県議を離れて二年が経とうとしています。その間、尾崎県政から少し離れた位置で注目していましたが、知事の積極果敢な行動により県勢が徐々に活気づいている事を嬉しく思います。

 

そんな知事の挨拶の中で

 

「東日本大震災のの惨状を見ました。高知県は想定外の想定と言う、謙虚さと慎重さを持たなければ行けない。」

 

と核心をついた表現が心を打ちました。その後は、

 

「高野さんは長い間被災地で1人でボランティアをされ、その行動力には本当に敬意を表します。南海地震対策においてもその経験をご指導頂きたい。」と言ってくれて。正に恐縮しました。

 

大先輩で大変恐縮ですが、県民の力を集結できる器量も確実にレベルアップされている事に「私も頑張ろう。」と見習うばかりでした。

 

 

県議を終えられて、様々な社会現場でその手腕を発揮されている諸先輩の話は大変参考になり、私に取り大変有意義でした。

 

 

◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

人気ブログランキング


◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro

 


最新の画像もっと見る