高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東日本大震災 報告講演

2011年04月19日 16時17分35秒 | 日記

本日、私が宮城県に入った状況報告に対して、「高知県橋梁会」様から依頼をいたただきまして講演させていただきました。

 

 

凄い人数です。

 

しかも「橋梁会」と言うだけあって、橋梁は勿論、建設構造物の設計・施工・管理のプロフェッショナルばかりです。

 

少し、緊張しました。いえ、本当はだいぶ。

 

しかし、自分が見てきた事、体感したことをありのままに報告させていただきましたので、このプロフェッショナル軍団の今後の方針や方向性に多少でも繋がり、ご家族やご友人に東日本の状況と次の南海地震に備えについて会話して頂くだけでありがたいと願うだけです。

 

 

 

講演で使いました、ビデオ動画は

 

↓↓↓

 

http://www.youtube.com/watch?v=GqmAPip9kdM

 

ほんの一部です。

 

◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

人気ブログランキング


◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知事ですか。 | トップ | 出来ました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko-ji)
2011-04-19 21:12:55
今日の公演の意義は大きかったと思います。歯に衣着せぬ言葉、見たまま感じたままの高野の言葉が、本当にリアルに伝わり、震災(事)の大きさをもう一度実感しました。

高野の行動力(まっしぐら)に、これからの政策(今は意見かも?)を期待してます!
Unknown (KO-jiさん。高野です。)
2011-04-21 17:45:07
ありがとうございます。

こういう時だからこそ、前向きに元気に日梶日本を支えられる(特に農林水産分、建設、建築など)高知にしたいですね。

ご指摘の通り、当日は感情が破裂しました。今後とも研鑽を積みます。どうぞご指導ください。

5月9日「東日本大震災支援フォーラム」お時間が許されましたら、心からお待ち申し上げます。

日記」カテゴリの最新記事