高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香南市議会にて。

2011年10月24日 16時50分09秒 | 日記

本日は、香南市議会の総務委員会+社会福祉協議会役員の皆様にお招きいただき、東日本大震災に対しての講演を行わせていただきました。

正式な常任委員会というスタイルで開催。(書記・録音付きです)

香南市議会は、4つの常任委員会で構成されなんとその内、3つの委員会が宮城県に被災地の視察に行かれる予定を組んでいます。

私が被災地で活動を終えた感想としては、政治判断やリーダーシップなどが救援、復旧、復興等の内容やスピード感に大変大きな責任が締めている。大震災から7ヶ月経過した現在は、各被災市町も復興計画を立てて取り組んでいられる事から、皆さんが被災地に赴いてしっかりと調査、視察して頂くことは大変意義があります。

時間は高野さんにお任せします。と言う事でたっぷり二時間させていただきました。

皆さん大変真剣にお聞きいただき、

議員の皆さんの中にもすでに2名が被災地に入られている事も含め、深く、するどい質疑や提案を頂きとても参考になりました。

 

 

◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶賛のかつおのタタキ。 | トップ | お勉強。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事