高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宮城入り初のオフは、ドリフト。

2011年08月14日 16時41分21秒 | 日記

三回目の被災地である宮城県で初のオフをしました。


16日に高知へ帰る予定ですが一日も休まず活動をしてきましたので、高知に帰ってもスケジュールがありがたい事に結構入っていますのでオフにしました。


と言ってもさあっどうする。


通常高知でいるときは、海釣り、ツーリング、時間のない時はプール。と言う事になりますが出来ません。


スポーツ観戦? 楽天、ベガルタ仙台、バスケット・・・。いやいや。


気分転換、心機一転も込めて私が選んだのはこれ。仙台中心部から車で一時間程度の



こんな良いところにある(高知を思い出します。)



第3回 仙台ハイランドサマ-フェスタ


入所料金500円。


震災後、8月1日~営業を再開して初のイベントをやっていました。


実は、中学校の頃に少しナンチャッテモトクロスや今でもオートバイを乗る事から、モータースポーツ大好きです。


皆さん車はそれぞれで中には、軽四のフルノーマルも一緒に走る愉快なイベントでした。


隣のコースではこれです。




そう、ドリフトバトル、爆音とタイヤの焦げたにおいが血をたぎらわせます。


この人ウマすぎる。早すぎてカメラでとらえきれません。ドリフト切りながら、観客に手を振り続けています。



こちらも42台出場でやっています。ほぼ行動で走れるナンバーつきの車ばかり。



優勝者はこの方。



テクニックも一番、音のうるささも一番。


隣では、



先ほどのドリフトキングに強力なライバルが・・・。


興奮しました。すっきりしました。


明日からも頑張ろう。


尚、くれぐれも公道ではまねしないように。エコドライブでお願いします。


 


 


 


 


◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喜怒哀楽。 | トップ | 大詰めは、「日はまた昇る」 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事