高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中谷元代議士の凄さ。

2013年02月11日 10時01分03秒 | 日記

2月10日(日)


まずは、高知市内から車で90分、高知県東部の田野町へ。



田野町駅伝へ。毎年走られている中谷元県連会長と共に参加させていただきました。



 


全5区の内、高野光二郎は4区。全く練習が出来なかった事もあり、心臓が口から出そうでした。


が沿道の住民の皆さんの温かい励ましに自分の力よりも奮起しすぎてしまいました。



そしてダントツの最下位のタスキをアンカーの中谷代議士へ。



中谷代議士は、激務の中でも四万十ウルトラマラソンを始め、県内のマラソンら積極的に参加されています。



沿道からさらに「元ちゃんがんばれー。」と凄い人気です。再下位と言う事もあり注目は独壇場です。


しかし、早い。そして大きな声で自ら「ファイト。ファイト・」と掛け声を叫びながらの力走です。



この表情。


この後に高知県最東部の東洋町に用事があったのですが、約60キロ走って行こうかなぁと余裕綽々。


そしてなんと今月の24日の「龍馬マラソン」も参加されるそうです。


そして更に90分かけて東洋町へ。



中谷先生主催の「ミニ集会」へる町長や議長も参加されました。


政権与党に返り咲き、党の幹事長代理(特命担当)や農林水産の会長として激務の中でも「地域の声を謙虚に聞く。」と一貫してその政治姿勢はぶれていません。


住民の方から次の南海地震への不安や、高潮対策、四国8の字ルートの整備など切実な要望が寄せられました。


そして帰りには、その現場を視察します。



そして今度は車で70分の奈半利町へ向かう予定でしたが、中谷先生から「途中の安田町へよっていこう。」と連絡を頂き、



朝同じく走った安田町チームの激励へ。


その後、自民党奈半利町支部の総会へ。


 



これで終わりかと思えば・・・。


この後、別の会場で田野町チームのお疲れさん会へ。


まだその後、奈半利町に戻ってと・・・。


流石の高野も中谷先生の活動量には頭が下がりました。


昨年暮れの衆議院選挙で得票率の高い順番で


一位 石破茂、二位 安倍晋三、三位小泉進次郎、四位、中谷元。とその強さの秘密がわかります。


 


 


 


 


◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メガソーラー | トップ | 背水の陣の事務所開所式!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む