高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラジオで東日本支援。

2011年11月07日 16時10分04秒 | 日記

地元色がたっぷり香る高知のラジオ局。RKCラジオ


県内をラジオカーでまわるキャラバンを実施します。
11月7日(月)~11月18日(金)までの平日10日間で毎日、一つの街にサテライトスタジオを置いて、午前と午後のワイド番組内でたっぷりと訪問市町村の魅力をご紹介します。
サテライトスタジオでは、東日本大震災復興支援のための東北産品の販売や、防災ラジオ寄贈のための「特製パタロウ缶バッジ」の販売を行ないます。」


↓↓↓ 


http://www.rkc-kochi.co.jp/cgi-bin/if.cgi?2200:620,/static_pc/radiomatsuri/index.html,_r_banner


との事です。東日本大震災復興?


と言う事でRKCさんから「宮城県を元気にする高知応援隊」に対して「被災地の物資、商品を紹介してほしい。」との強い要請をうけ、東日本の為ならばとお手伝いさせて頂く事になりました。


東日本大震災から230日余りが過ぎても地元大手のラジオ局が東日本の事を思い続け、行動してくれる事に感謝します、


今日は、須崎市の駅前。


早速行ってきました。



少々高いように思われますが、こだわりです。


こだわり①、実際に被災をした中小、個人の企業に限定しています。そして復興に向けて努力をされています。


こだわり②、味よし、評判良し。です。


売り上げ収入は全額、製造元に還元です。


資本の弱い、中小、個人企業。この中小、個人企業が元気にならなければ、雇用も生活もそして未来も見えてきません。


懸命に諦めず、頑張る被災企業を応援する事は勿論、地域の関連産業にも波及効果を与え、地域の為になります。



RKCの看板娘。石田佳世さん。(右)渡辺さおりさん。(左)


ありがとうございます。


因みに、メインイベントの20日(日)の中央公園祭りでは、超一級の宮城県の美味しい物を宮城県を元気にする高知応援隊が調理、販売を致します。(青い土佐人魂のTシャツを着た人たちです。)


是非、ご来場ください。


 


 

◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャープな市長。来高。 | トップ | 高知県知事 無投票当選 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事