高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

主な活動。

2012年10月30日 09時38分00秒 | 日記

10月26日(金)高知市葛島地区を桑名りゅうご県議と地元有志の方が挨拶まわりに連れて行ってくれました。

前日に石原都知事が辞任し、新党結成をするとの事でその話題も挨拶する先で多く聞かれるのかなぁ。と思っていましたが、ほとんど話題に出ません。むしろ南海地震に対しての不安や要望などが地元住民の方からたくさん聞く事が出来ました。

丁寧に南海地震対策を説明する桑名県議の真摯さがとても印象的でした。

翌27日(土)。高岡郡檮原町において、「維新の門」「龍馬脱藩の道」を清める友の会が開催され、高知市有志と地元有志の方々の合同で清掃作業を行いました。

 

28日(日)は、中岡慎太郎先生の墓前祭に参列すべく安芸郡北川村へ。

この日は、長男の真駆郎も一緒に連れて行きました。

そして、安田町のお祭りへ。

29日(月)は、三石文隆県議の県政報告会に出席。

三石県議の隣には、来年行われる四万十市長選挙に出馬する同志の中平正宏氏も来賓で出席されていました。(合併前の西土佐村村長 元四万十市副市長)

ありがとうございます。

◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro


最新の画像もっと見る