高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よかった。

2011年03月14日 17時33分05秒 | 日記

今日の午後一番に大船渡高校出身で大学生活を共に過ごした親友から携帯に電話があった。

 

地震があってからもう何十回も電話を鳴らした。

 

たくさんの同級生とも何度も連絡を取り合い安否を確かめようとしたが不明。

 

そんな彼から携帯が・・・

 

親友「県議?」

 

高野「県議じゃない。無職。」

 

と。車の中でお互い涙声になりました。

 

彼は照れ屋であえて生意気な言い方をしますが、根がまじめで純粋でとても思いやりのある本当に良いやつです。

 

大船渡にいらっしゃるご両親は、まだ安否がわからないそうでまったく連絡が取れないそうです。

 

親友は冗談で「ヘリコプターで高知に連れて行ってよ。」と。

 

良かった。

 

沢山の方が救わるように心から祈るばかりです。

 

 

 

 

 

◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

人気ブログランキング


◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最悪です。 | トップ | 自粛 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事