高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フォトグラファー。

2011年07月15日 13時01分47秒 | 日記

高知県旧中村市出身の仙台市在住でフォトグラファーとして大活躍の木戸孝子さん。


http://www.kokkophoto.com/


木戸さんの写真を見せて頂きました。


18歳から写真をはじめ、ニューヨークで6年活動されてました。


先日、高知応援隊の活動も積極的にサポートして頂きました。


木戸さんの幡多弁で「震災の写真を取りながら、高知のあの沿岸、街並みに似ているなぁー。」と言う言葉が耳に残り、見せて頂きました。




時計は津波の来た時間を示しています。



先日、ボランティアで体験した「思い出さがし」


木戸さんは、名取市ゆりあげ地区を中心に震災直後から、復興にいたる記録を取られています。


「震災関係の写真は売らない。(お金を貰う仕事にしない。)」と震災復興に真摯に向き合っています。


写真はどれもすばらしい感性と技術で撮られており、見る人が色々想像できる芸術品です。



これもカメラだそうでなんとレンズのないカメラだそうです。


シャッターを切るのが遅くて時には、一枚を2時間もかけて撮るそうです。


これと木戸さんのセンスが加わると





そう。故郷高知県です。


木戸さんの写真を高知で県民の皆さんに見て頂く機会を作りたいです。


 


 


 

◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

人気ブログランキング


◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティアの中身 | トップ | シャープなリーダーシップ。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事