高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

★お知らせです★

2011年11月18日 16時50分34秒 | 日記

再起へ!高野光二郎とまっしぐらに未来を語る会

 

★日   時 平成23年12月4日(日) 午前11:00~2時間程度

 

★場   所 ホテル日航旭ロイヤル(高知市九反田9-15)

 

★当日会費 5.000円

 

あれから、1年半が経とうとしています。皆様の変わらぬご理解を賜りながらまっしぐらに走ってきました。次を目指して・・・。意欲満々です。

 

誰でも、何時でも、何度でも夢や希望にチャレンジできる社会

 

高知に生まれて良かった。日本に住んで良かった。皆さんがそう思える、自信と誇り、そして存在感を取り戻す為に高野光二郎は挑みます。

 

ご来場お待ち申し上げます。

 

お問い合わせは http://kohjiro.jp/new_6.html まで。

 

②「RKCラジオ祭り 中央公園祭り」

 

http://www.rkc-kochi.co.jp/cgi-bin/if.cgi?2400:620,/static_pc/radiomatsuri/index.html,_r_banner


日 時 平成23年11月20日(日) 10:00~16:00まで。


場 所 高知市 中央公園


RKCラジオより「宮城県を元気にする高知応援隊」に対して「被災地の物品、食品を売って頂いて、東日本対して支援して頂きたい」との熱い要請を受けて、立ち上がらないわけには行けません。


と言う事で、ブース販売します。


①漢方牛ロールバーベキュー


(大評判の漢方を餌にした宮城県産の高級牛のバーベキュー)


②塩釜市 蜂屋食品の「焼きギョーザ」

http://www.47club.jp/shop/i/i08M-000026


(ふるさと博)でも販売。大絶賛を頂き完売しました。


47クラブでもおいしいと超有名のようです。


その他、よっちゃんなんばん、気仙沼の味付けのりなど物販します。


 実は、気仙沼産の絶品、朝どれさんまを高知の塩とゆずで焼き上げる予定でした。

 その問屋さんは、メールもFAXも回復しておらず、私が宮城滞在中に大変お世話になった仲間とのやり取りで調整をしていました。

 北川村の農家からゆずを無料で提供して頂き、仲間が伊野町から焼き用のドラム缶などをお借りして準備万端でした。


 しかし・・・昨日急に「海が大しけでサンマ漁の船が出れない、明日も出れない。」と


「何とかならないですか?」と遠慮気味に聞く。

 その問屋さんは、岩手県の大船渡漁港にも問い合わせてくれました。

 しかし、大船渡は、漁どころかまだまだ漁港や関連企業の復旧も目途が立っていないとの事。


引き続いての支援が必要です。


是非、ご来場ください。


 

◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

人気ブログランキング


◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro