高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

代表世話人会議

2011年09月29日 13時52分00秒 | 日記

昨日は約7カ月ぶりに高野光二郎後援会の代表世話人会議を開催しました。

 

お忙しい中、沢山の方々がお集まりいただき本当に感謝です。

 

 

高知市の代表世話人ですが、選挙区が高知県全体ですので1人だけ大豊町からお越しいただいた方には、大豊町の後援会設立に向けての積極的な活動報告もして頂きました。

 

この代表世話人の方々には、いつも私があらゆる決意を示し、ご意見を伺い、そして後援会の組織決定をして、後援会員の皆さんにお知らせすると言う、組織の意思決定機関です。

 

二年前には、参議院選挙の自民党公認の予備選への出馬の決意を締め切りの2日前に代表世話人の皆さんにお集まりいただき発表しました。

 

私自身悩んだあげくの判断でしたので、ギリギリになってしまい。その時の会は、出馬への賛成、反対がおもいっきり別れました。(反対の方が多かったかも。)

 

その後の経緯はご案内の通りです。

 

あの時の決意は、全くと言っていいほど後悔していません。むしろ振り上げるべき拳を振り上げなければ、もっと後悔していたと今はっきりと確信しています。

 

それは、あの戦いを通じ、敗戦後も本当に多くの方に励まされ、機会を作って頂き、信頼できる人間関係も着実に広がっています。政治を志す励みとなってし、強い意義となっています。

 

 

久しぶりの会議は、次に向けてが議題です。

 

代表世話人の皆さんからは、前向きで積極的な助言や責任ある発言が大変多く出して頂き、予定していた時間を大分超過しました。

 

皆さんに沢山のエネルギーを頂きました。

幼馴染、親友の三代目若

http://465717.blog77.fc2.com/

 

 

 

 

◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

人気ブログランキング


◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro