高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

帰ってきたぞ。

2011年08月20日 10時54分02秒 | 日記

昨日、家族はお盆で済ませていたので私一人で墓参りに行きました。


それにしても土佐は熱い。


龍馬が隠れていますが龍馬ふるさと博は、たくさんの県外から観光客がきてくれているのは見ていてもわかります。


はじめて三志の銅像見ましたが、後ろの高知駅舎ともマッチしています。


高野家のお墓がある高知市長浜へ。




勝手に守り神としている長宗我部元親公。さすがにカッコイイ。


長浜に行くと帰ってきたな。と言う気持ちになります。


そして母方の高知県の山間部、旧物部村大栃の西野家のお墓へ。


小さい頃、おじいちゃんに良く魚釣りに連れて行ってもらった楽しい記憶を振りかえります。





県外からの帰省客でしょうか。楽しそうに釣りを楽しんでいます。


そして夜は、何かとお世話になっている高知市議の上田貢太郎さんの市政報告会へ。



三期とも上位当選。着実な力が備わっており、支援者の方も素晴らしい方々でした。


◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro