トス小屋

中にあるもの。外にあること。

散歩の途中にラグビー観戦

2017-04-23 | 


きょうは相棒シャバくんの「散歩がてら馬が見たい」という発言に賛同し、家から1キロちょっと南にある都立農芸高校まで歩くことにした。

てくてくてく

街路樹や児童公園の樹々の新緑が鮮やかだ。

途中、早大のラグビーグラウンド脇を通るとき、スタンドにちらほら観客らしき人達がいるのと、ゴールポストの根っこに普段は付いてないasicsの広告が取り付けてあるのをシャバくんが発見。
門が開いてたのでずかずか入って行って部員らしき若者に聞いたところ、早稲田と大東大が午後から試合するとのこと。
おー!そいつはラッキー! 天気もぽかぽか爽やか、絶好のラグビー観戦日和だ。そんじゃあ馬を見に行ったあとはラグビー観ようぜ!!という流れに。

ほぼ30年ぶりのラグビー生観戦。
しかもひいきの大東大(緑のジャージ)と地元の雄早稲田(エンジ×黒のジャージ)の試合を間近に観れて大満足。

試合は27対0という意外な大差で大東大の圧勝。
一年生のスクラムハーフ南昂伸(たかのぶ)選手、素晴らしい活躍だった。


農芸高校では北海道生まれのボールドタイムとアメリカ生まれのマイクラリネットが、いつもの馬小屋から出て馬術部の生徒達と気持ち良さそうにギャロップする美しい姿を眺めることもできたし、思いがけずとてもお得な散歩になった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 古本と黒柳徹子さんに導かれ | トップ | 5.7 野音でCaravan »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。