ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

ケンカの議題は、何だったっけね?

2016年08月23日 03時24分36秒 | 日常生活
おこんばんわw
ひつじ飼いで
ございますw

今日から
次男の

数学の家庭教師も
スタート。

あっちの部屋で
ひ~ひ~言いながら

しぼられてる
最中w

んで。
今日は、と~ちゃんが不在。

ついでに、義母も
不在w

二人で仲良く
田舎村に、行かれただすw

甥っ子君、カーンと
長男は

それぞれ、勝手に
自分の部屋で

何か
やっておられるし。

なんか…。
すっごい、超開放感ーーーー!!!

今日は休日だ!
今日は休みだ!!
って

朝から
決めてたけども。

いやいや。

と~ちゃんと義母が
いないのに

サボらない理由は
ないっしょ~www

彼らがいない時は
絶対的に、マイホリデーですがw

何か、ね。今日は。
開放感が違うよ!!

1人勝手に
嬉しがってる

ひつじ飼いで
ござんす。

で。
本日は、

徹底的に
家事を一切放棄する宣言、
をして。

夕ご飯も
近所のピデ屋で

ピデ作ってもらって
おわり!!!

ひゃっぽ~い♪

で。
わしは、朝から
何してたか、って~と。

ひたすら、
ベットでごろごろして

ネットで
遊んでました~♪

楽しかった~。
楽しかった~。

実はさ。
2~3日前に

またもや、と~ちゃんと
ケンカしたわけさ。

ま。
ええ年こいた

銀婚式手前の
夫婦ですがw←あながち、ウソでもないか?

相変わらず、
いろいろと

ケンカのネタ、ってのは
尽きないもんで。

しかもさ。
うちのと~ちゃん。

わしが、
まくしたてると

うるさいうるさいうるさいうるさいーーーー!!!
と、徹底的に遮断するか←まるで子供w

むっつり、と
口をつぐんで

一言も
喋らなくなっちゃうか。

口では、わしに
かなわん、という事なのかも
しれんけど。

そんで、その後
大体、1週間くらいは

むっつり合戦が続く、と。
そんなパターンなんす。

今回も
むっつりむっつりしてたと思ったら。

田舎村に行く、と
義母を連れて、

そそくさと
行ってしまった。

なんかな。
わし。

自分が、こういう
むっつり人間じゃないんで

正直、扱いに
困るんっすけど。

本人曰く
そういう時は

やさしく機嫌を
とって欲しいらしいけどww

わしw
もともと、こういう性格だしww

そういう。
女性らしい事、無理!と

最初から
断ってあるのでw

ココロゆくまで
むっつりしてもらうしか、ないかなって(爆)

ま。

田舎帰って
気持ちをリセットしてくるも、よし。

帰ってきてから
むっつりを続行しても、よし。

後は、本人の出方を
みましょうかね~ってな感じでw

何をそんなに
ケンカしてるんですか、ってハナシなんすが。

うちの長男さん。
ね。

今まで。
高校3年生になるまで

ホント。
勉強というものは、

食べ物の名前だと、
思ってるだろ?お前?
ってほど。

勉強きらいな
お子様でしてね。

とにかく。
12年の学生生活

遊び倒して
きた男。

それが、今年
初めて。

ちょびっと、だけ
やる気になってきた。

大学行きたいな~って。
本気で考えてる様子。

で。
ぼちぼちと、ね。

ホントに。
ぼちぼちと、なんだけど。

本を開いたり
し始めたわけ。

でも。
と~ちゃんは。

どうせ、
いつもの3日坊主だろう、と

あんまり真剣に
考えていない。

で。
そういう発言とか、するわけ。

どうせ、また、
3日坊主だろう、とか。

お前が勉強したのを
見たことないからな。

どうせまた
ダメだろう、とか。

不用意に、そういう事を
ぽろりと口にする。

やる気をくじくから
やめんか、と言ってるのに。

どうしても。
つい、ぽろっ、というワケ。

黙っとけ、って
言ってるのに。

またまた、ぽろっと
言うわけw

で。
その日も、そういう事で
言い争いになって。

酒飲んでたわしは
その勢いもあって

おんどりゃーーー!!
いい加減にせいや!!

あのコは、
やる気になったんじゃーー!!

今に見とれよ!
大学、絶対受かるぞ!!

と。
タンカを切りましてね。

それが元で
ケンカになった、と。

ほら。
売り言葉に
買い言葉ってやつで。

途中からは
何か、

わけわからん
昔の話、とかも
混ざってきて

もうね~。
終いには

一体、何の
ハナシでしたっけね?状態で。

散々、飲んで
散々、まくしたてて

最後、わし
床にひっくり返って爆睡。

気がついたら
朝になってた、っていうね…www

あれ?これって?
もしかして??

ただの酒乱のおばはんが
ごねただけ?!

いやいや。
最初はちゃんと

議論してた議題が
あったはず、なんだけど?

そんなケンカで
ございまして…www

あれ?
もしかして?

わしって
酒癖悪い?

いや、普段は
そんな事ないんだけど。

つい、話題が
話題だったために

ヒートアップしちゃった、というか
何と言うか…。

何か、わし。
書けば書くほど

墓穴掘ってるような
気がするので

今日は、ここら辺で
やめておきますわww

よっしゃ!!
明日からも、頑張るぞ~!!


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界はオリンピックだ、って... | トップ | 長男、奇岩渓谷で、アスレチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話し合い (歌は世につれ世は歌につれ)
2016-08-29 13:36:26
子供にできれば大学にいかせたいのはどこの国の親も一緒。

勝手な期待するからお説教になる。
お説教でなくて短い話し合い。

**
大学にほんとにいきたいのか?
そこの原点を抑えてあげなければ意味がない。
**


いまね。日本で大きな関心事。
SMAPの解散。平和だなぁ。

世界で一つだけの花
https://www.youtube.com/watch?v=MdfPGiwJCDY

勉強に映像はだめだけど。
深夜ラジオを聴きながら励みにしていたな。

トルコではやっている歌謡曲でなに?
ラジオ音楽チャンネルてある?


小生お勧め
https://www.youtube.com/watch?v=im2b4ZVwjzY

これなら会話がわからなくても映像意味はわかるかな~。

息子さんと一緒にアルバムをめくってあげてください。
それで親の愛情は伝わります。

歌は世につれ世は歌につれさん。 (トルコのひつじ飼い)
2016-09-03 09:47:57
こんにちわ。コメント、ありがとうございます。
大学ね、一応。本人の希望としても、行きたいらしいんですけど。イマイチ、真剣さに欠けるっていうかね~(爆)
おっしゃること、いちいち、ごもっともで、私も頭では、わかってるつもりなんですが、いざ、となると、全然、思った通りにできなくて、ダメ親加減に、情けなくなりますわ。ホント。おススメのクリップ、素敵ですね~。なんか、今のうちと似てるかwぜひ、息子に見せてみようと思います。

コメントを投稿