とるふぃーの小箱

暇な方日記でもいかがでしょう?

最近お気に入りのお菓子

2017-06-25 17:25:29 | グラブれ
ザッキー
ビックリマンのウエハースの味に近くてすごい懐かしい味でコスパも良 おすすめ

グラブルについて
気が付いたら古戦場がはじまっていた・・・・

今回これで行く的な草案(装備ができたのは予選終了2時間前
うん、SR餌が圧倒的に足りないのよ



槍無凸、銃2凸

いじるところは、エッセルOUT ヴィーラIN位かなとおもってみたり、スッパリ スパルタを諦めるまであるかも

雑感
EX・・・めんどくさいから闇PTで殴るに落ち着いた∑
ヘル・・・ソロは諦めた
     50%でファランクスすると15%に間に合わず壊滅後麻痺撒き(人任せともいう

ダメジャン

今回は8万位諦めて、6拳を3-7個収集してENDのつもり

最近このゲームめんどくさいと思うことが多くなったから水着天井したら燃えつきそう><
と思いつつも、そろそろ強バハ行かないとなぁ~そろそろ行けるんじゃね?と思っている自分が嫌ww


クラブルのアニメ(13話)について
ガンダムシリーズでZZってのがあってな・・・・(褒め言葉
Z見たあとのZZを見た感じ・・・そんなイメージ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とるふぃーは槍が欲しい

2017-06-12 18:11:08 | グラブれ
デレステコラボと一緒にAP半額も一緒に来て、キャラと武器もイッパイきましたねヤッター(吐血
こんにちはとるふぃーです

てなわけで半額にしておきたいこと

土四天作成
水四天作成(済
水九界琴作成

天司武器
水SLv10
火SLv10(済
風SLv10
土SSR化(@角2本

デレステキャラお迎え(クエ開放待ち以外済
シュヴァ剣x1
ティア銃x2

デレステ武器4凸
水短刀(済
風拳
マルメターノ

十天衆お迎え素材(何が足りないかは不明)
柔らかい羽根x300
風伯の羽根x300
原初の砂x100
硬い土x100
清らかな水x100
渦琥珀x100
鷹の羽x100
紅黄石x100
虚ろなる魂x100
ラクリモサx100
予見の双葉x80
オルディネシュタインx80
古代布x100
属性アニマx100
マグナ素材 該当属性x80 他x20
真なるアニマ 該当x12 他x3
下位宝珠x950
上位宝珠x100
該当属性
書x250
巻x150
ジーンx950
鱗x80
皇光の宝珠x50
天光の巻x50   
ホリージーンx50 
白竜鱗x50    
星晶の欠片x250 
虹星晶x450
栄光の証x50
覇者の証x30
碧空の結晶x70
宝晶石x2100
ヒヒイロカネx1

・・・・・・・・・・・・死ぬわ

表題について
とるふぃー的に選択肢の多い闇属性でスパルタを愛用しているので他属性でもほっすぃ
(主にデュアルインパレスのせい)
古戦場武器でいいんかなと思ってたけどあれ、奥義微妙な倍率の反射付与なんですねー
ってことで何にすればよいのかいいか不明

風は四象武器の青龍槍、闇はグラシでいいとして
他属性で何使ってるかググってみると

火 イフ槍?
水 コキュ槍?
土 ???アルルメイヤ槍?
光 古戦場槍?

・・・・ホントに?????
一応光は倉庫に雷神槍(無凸)と ランスオブニグレド(いつのイベント武器?)があるけどテンプレ装備が本当に不明で困る><

それで思い出したブレゼントボックスに眠ってる謎武器
水着姉上槍
これが良さげ?大佐!試して見る価値ありまっせ!!



いつもの
りゅうおうのおしごと 1-5

去年のこのラノで1位だったはずなのに、いまいち話を聞かない気がする・・・
筆者はのうりんの人の将棋ラノべ

個人的にはこの作品のおかげで藤井4段のブームに乗り遅れずに済んだwww
アベマの7番勝負でへぇーこんな人いるんだぁー羽生戦楽しみだなーってみてたら、羽生戦の翌日からマスコミ取り上げまくりでワロタ。
藤井4段の凄さの一端はアベマの7番勝負の再放送を度々しているので、感想戦を見るのが吉。ルール知らなくてもやばさがわかるww
そのまま ずるずる名人戦まで見るまでがワンセットでありますv
3月のライオンの桐山君を比較対象にする人いるけど、とるふぃー的にはくず竜竜王越えが出来るか楽しみにしています。

ちなみにとるふぃーは将棋のルールをあまり理解してません(ぉ
というか、将棋したことありません(キリッ
現代将棋の研究事情や戦型の説明・描写がしっかりしているので、ルール知らなくてもわかったつもりになれるっ!スゴーイってなれるので無問題であります。
内容的にはロリキューブの将棋版で小学生は最高だぜって作品
上記作品同様ロリ要素がなくても魅力的な作品なので安心保障なんだZE!

ラノベの紹介をしたいのか将棋の紹介をしたいのか分からないけど時事ネタってことでこのまま終わる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラブル用メモ②

2017-05-31 22:13:13 | グラブれ
今日買った1山200円のプチトマトが異様にやわらかかった とるふぃーです。こんばんは

というわけで前回の続き



2017.05.31現在 手持ちSSRキャラ
こうやって画像でみてみると意外とバランスがよくてびびるw

この中でサプったもの
キャラは、サラ、シルヴァ、ペトラ、ユエル、コルワ、フェリ、ナルメア、闇ジャンヌ
石はアテナ 武器はグラシ
どうよ、この引きの弱さ;x;

サプチケの予定としては、ダマ鋼貯まったら武器交換するかなって感じです。

不足キャラについては
石とチケで1天井分+100連分はあるので、水着全部入りレジェフェス時に天井分ぶんまわす予定
本当は壊れキャラが来た時の返石Betingに残しておいたんだけど、コルワ以来返石来てないので、天井分くらいはいいのかなって事で

個人的にはメガネとかパー様とかアイル君とか有用だけど♂キャラの為サプるのはちょっとというのを引きたいb
ザルハメリナ、光ゴリラあたりもほっすぃ

天星器強化素材でフリクエが効率が良さそうなの(半額待たずに回って良いクエ)は下記、AP余ってたら回っていいかも?
羽系 積荷クエ
原初の砂 8章特務官からの依頼
清らかな水 9章漁業の危機
鷹の羽、紅黄石 20章積荷クエ OR 17章若き騎士達からの挑戦

ゼノイフは無事2本目の斧GET!(つうか前回3泥してたらしく1本しか交換してなかった∑)
2本目の斧を普通に4凸するか真化させるか考え中

新イベについて
どこのリトルグル・・・・ ダンディ?グルメ?なんですかねぇー
久々に文章スキップさせずに全部読んだ
コーネリアのエプロンスキンがあったら割と欲しい><

ちなみに今回の記事に落ちは考えていないのでこれで終わりっ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラブル用メモ

2017-05-26 16:30:09 | グラブれ
何年放置してたんだろうこのブログ∑
こんにちは とるふぃーです

ネトゲ(ソシャゲ?)関連はDMM系を中心にいくつか登録してますが、
グラブルのおかげでログインボーナスぐらいしかしていません
そんで溜め込んだログボでたまにガチャを回す感じでつ

そりで、本題のグラブルなんだけど、やることが多すぎて、何すればよいかわからなくなるとです。
という訳で、とるふぃーの現状をまとめて、今後の目標を残しておこうってのが今回の主旨でありまつ

こちらが2017.05.26現在の状況となっておりまつ



プロフィール画面、バハ、ルシ、グーヤ、神石は持ってないです。見栄を張ってみましたw
課金はサプチケが来た時に6割位の確率でする位です







基本的な各属性の武器編成。
光編成が壊滅的で銃が1凸だったり2凸だったり><
シュバ剣が@1本ドロップできれば、追加可能なので適当な九琴は目をつぶっている状態
闇の爪は1つのみ1凸ぽ
風銃が6本で倉庫に無凸が1個あるので残り3つ欲しい
それ以外は、マグナ的には3凸終了~

石(?)マルチはオッケがもう1個あるけど保留中、エッケは2個
オルオベなし、オベロン1個。
アグニス、ヴァルナが来た用にSSRの限界突破石は取っておいてあるので、その時に困らないようにしよう的な何か

結論として
・ドロップ狙いとしては光のマルチを見かけたら優先的に参加
・他は餌用にそこそこ入る

当面の目標としては、マグナ3凸を4凸にする作業になるんだけど、プシュケーが入手の為の6人HLは戦力的に心許ないので極力参加しない方向で(ぉ
んでどうしようか考えた結果、緩和された討滅戦でお祈りするという結論に・・・

結論
・討滅戦マニアックを日課にしてプシュケーを狙う

今ゼノイフリートの復刻について
@1本欲しいけど、前回の収集が割とトラウマってるし、1本は完成しているし
できればいいなー位の優先度

十天衆について
@虹星晶60で四天目のカトル君の入手の可能だが、五天目加入の素材がカツカツの状態
五天目素材は、次のAP半額時にぶん回す&フリークエ中心の物は日課にしてもいいかな(なんの素材だろ?)
最終開放については、光の武器が整ってからとか言いつつサボリっ (イエーイ 次セス取ってその後どうするか考える。

次の古戦場が光有利の可能性が高いとの事だからこりで丁度良いのかな?

いつものは疲れたので一回休みっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しょうこりもなく

2011-09-02 00:17:03 | 
一見使えなさそうで、使えそうな特技 物を上手そうに食うスキル
こんばんわ とるふぃーです 秋もあつい><

というわけでタイトル通りまた動画を投稿してみた
サムネを字じゃなくて絵にしたら閲覧数が10倍になったΣ やったねとるちゃん

【ニコニコ動画】あおコレ 珍のGっ景

秋姉妹の無邪気さと恋する罪袋を描きたかったけど、ネタが書いてる本人も意味が分からなくなった><
起承転結えた非人は投げ捨てるもの(キリッ

今回はAviUtlの使い方が少し分かったので少し手抜きが出来ますたww

はじめてコメントが書き込まれて思ったこと
文字が流れると想定して絵の切り替えは自分の体感よりゆっくりにしないと字が追えなくなる

↓はおまけ

書いたけどシーンに挟めなかった没絵 みのりん率100%







俺たちの秋はry でも台風はイライラするからやだなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海水浴客が激減らしいですね

2011-07-17 23:18:51 | 
タイトルに意味はありません。思いつかなかっただけですorz
こんばんわ、みょんボでぐぐったらすげー引っかかってネタかぶりで死にたくなったけど、内容みたらそんなでもなくて ちょっと 持ち直した とるふぃーです

みなさまのおかげで、ウイルスでも踏みそうなタイトル+やるきのないサムネの動画でも再生数が30弱位行きました88888888888

これ結構マイページから再生数をチェックするのが楽しい

と言う訳で、ブログ更新すれば再生数のびるんじゃね?とかおもったので燃料を投下してみるテスト

書くのがめんどくさくて没にしたネタ (ここで出す位ならちゃんと動画前に仕上げろよw
鉛筆ツールの太さ20で書いたので線画の味が無くなった;;



練習に書いたこまっちゃん
ツインテがもふもふすぎて これはこれでよかったんじゃね?



話が変わって今期アニメの感想

神メモ
個人的には原作通りの順番でやって欲しかった><
エンジェルテキストの話を消化しないと鳴海君があの場所に居る意味が半分になっちゃうよ・・・・
と思ったり思わなかったり

ロリきゅーぶ
ちょっと くどくなってもいいから、妙な閑話休題を入れずにすばるん心理描写をガンガン入れて欲しかった

それ以外はごーかく
と言うか最近のアニメは作画自体には文句が無いので、オリジナルに走るかどうかが成功と失敗の分かれ目なのかなって気がする・・・・

次いつもの
・・・といっても最近は新しいシリーズに挑戦してないのでネタが無い><

アイドライジング 1-2

この作品はモモよりもオリンのほうがヒロインのような気がするけど、ダブルヒロイン物なのかな??
ってくらいオリンにポップ臭がする。
個人的にはおっさんくさい性格のタキさんが好きです
他にも現時点でラスボスと思われるエリーもちみっこクール系でかわいいので
キャラクター的には文句がありません
世界観も、試合によってショー的な要素が重視されたり、競技の要素が重視されたりで
今っぽい雰囲気が好感持てます。
タキさんのガチ試合がみてみたい ああみてみたいwww
アイドルが特性のあるガンツスーツを使ったキャットファイトをするお話
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動画作ってみた

2011-07-15 18:42:47 | 
お久しぶりです あぢぃ~

てなわけで性懲りも無く、こんなん作ってみました
【ニコニコ動画】مえもي 에-こ마

結論 思いつきで行動するのはいくない

もうね、暗転パートがまるまるいらんのは分かってたし超展開過ぎるのも自覚しておりまふ
正直すまんかった。今はh(ry
まぁクオリティより完成させる事を重視したのでかんべんしてくだせぇww

とるふぃーのテンション
初期 飽きる
中期 映姫様に愛着がわく
後期 映姫様を見るのもいやになるw

まあ大体の作り方はわかりました
方法としてはこんな感じ
1.話の骨子をつくる(メモ帳などでほぞん

2.イメージしやすい場面から、ラフ画的程度で良いのでアウトプットしながら話を詰めていく(思いついたらすぐメモ帳

3.すべての下書ぎすべて終わったら、そのまま色塗れそうなのは色塗り。ダメそうなのは線画して色塗り
(飽きたら SEあさり+BGM候補を考える)

4.動画の編集~

正直4の過程なんかはてきとーでいいと思ってたけど、なめてたΣ 
というか3が終わった時点で集中力が切れるので普段からSEのストックをためておくのが吉
編集作業はもうちょい真面目にやればましになったのかなーと思ったり思わなかったりww

面白そうだと思った人はやってみるといいと思います
自分はもうやらないですw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の無駄づかい

2011-05-21 19:37:13 | Weblog
こんにちわ チョコレートばっか食ったらチョコ臭くなったとるふぃーです

らくがきする時にふと以下のことを思った

球体関節の人形の代わりにMMD使えばただじゃね?

かわいいモデルがたくさんあって漁る

なんかpngとかtngとかのファイルあるとモデルが動かない

あっMMDのバージョンが5でさらに下に最新のバージョンがあった

ん?キネクトドライバ?

ニコニコで動画を漁る

がんばればMMDがキネクト対応になることを知ってテンションがあがる

箱○もあるしキネクトを衝動買いする

ドライバ設定して2時間後

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/8d443a3fb41f4684468fc804eaa0a9ed" ></script><noscript>agao葉乙尾後11
Powered by FlipClip</noscript>
agao葉乙尾後11
by torufii

モデルはモンテコア氏作製のエリーさんです

このとるふぃーのりのりである(適当にバックで音楽かけると痛々しいほどリンジョウカンガorz)

フィグマ買ったほうが安かったことに気がつく

個人的な注意点として
・腕を交差させる動きをするとセンサーが左右の骨を誤認してえらいことになる
・腕を前に出す等の動きは自分の体が影になって認識してくれないので、向きを変えるなり工夫する

この2点を注意すればそれなりに楽しいーー

はいモンキーダンスしとけばOKじゃね?と安易に考えてたのがこの結果だよΣ

まあ動画のUPの仕方をテストしてみたかっただけの投稿だったことは秘密ですww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜が・・・

2011-05-09 20:09:39 | 
山田
こんばんわ 
姉男妹の3人だと姉妹と書いても”きょうだい”って読むんじゃね?と考えると夜も眠れなくなるとるふぃーです



山田を書こうとしたら山田になった・・・・
何を言っているのか分からないが、とるふぃー的にはめずらしいw

今年の初めに約10年くらいの悲願であった馬車道に行ってきました。
矢袴さいこー 
食事うまいー 
伝票が袴の合わせ目から出てきてなんか性的(え? 
と3拍子揃った良店でした><b
値段も言うほど高くなかったです 満足!満足!いっぽn

いつものはお休み~
というか山田が上手く書けた様な気がした(本人的に)から更新しただけー♪
まあ影の部分くらい水彩筆でがんばっても良かったかなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震すごかったね

2011-03-13 22:14:30 | Weblog
記念かきこ
みんないきってっかー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加