競馬の芝1200M 予想ブログ

芝の1200Mレースに魅入られた主が、芝1200Mの予想のみをするマニアックブログw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高松宮記念2016 予想

2016-03-26 23:14:22 | 日記
パソコンが壊れて、新調してやっとブログ更新できるように。
だいぶ間空きましたが、自分なりの予想を

【高松宮記念】

◎ スノードラゴン
○ アルビアーノ
☆ ビッグアーサー
△ ウリウリ
△ ウキヨノカゼ
△ ティーハーフ



完全なる主役不在のこのレース。
基本外差しではあるが、展開ひとつで結果はいろいろありそうなメンバー
今回は人気薄にもチャンスがありそうとみる。
ミッキーアイルは内枠だし、危険な人気馬か。
ウキヨノカゼ、ティーハーフあたりは侮れない存在で面白そう。
今回はボックスで勝負。

みんな当たれ('ω')ノ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オーシャンステークス2016 予想

2016-03-04 23:55:27 | 日記
春の高松宮記念の前哨戦の1つ、オーシャンステークス。
毎年楽しみにしているレースの1つです。

【オーシャンステークス】

以前、14人気のベイリングボーイで獲ったことで思い出深いレースなのですが、
最近はそのベイリングボーイに匹敵するような馬がなかなかなく寂しいかぎり。
明日も穴馬にさほど魅力を感じないところですが…。

いろいろデータはあれど、共通するのは中山の前傾ラップに対応できるかどうかということ。
ある程度、馬場が荒れなければ後ろすぎるのも厳しいか。

◎ ゴールドペガサス
〇 スノードラゴン
☆ ネロ
△ カハラビスティー
△ セイコーライコウ



もともと荒れ気味のレースなので、人気馬よりもペースに対応できそうな馬を中心に。
アルビアーノも魅力たっぷりの馬ではあるが、初距離に大外枠に人気ありときているので妙味もない。
今回は様子見か。

みんな当たれヽ(・∀・)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乙訓特別2016 予想ヽ(・∀・)ノ

2016-02-20 22:35:36 | 日記
全国的に天気は大荒れ。
馬場も久々の不良。
本命も不在のどんぐりのせいくらべ。
普通に考えれば買うべきレースではないのだが、
こういうときこそ、穴を狙ってみたくなるものw
荒れ馬場でこその馬をヽ(・∀・)ノ

【乙訓特別】

◎ タケデンタイガー
〇 オオタニジムチョウ
☆ ジェットコルサ
△ フェアラフィネ
△ アグネスキズナ



持ちタイム上位の馬に人気が集まっているようだが、危険な匂いしかしない。
ここは逆に持ちタイムのない馬を狙うのが妙味か。

今週はG1 フェブラリーステークスや小倉記念とレースが多いので大変だが
せめてレースは楽しみたいですね!

みんな当たれヽ(・∀・)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山城ステークス2016予想

2016-02-06 22:22:12 | 日記
山城ステークスの予想を。

【山城ステークス】

最有力候補だったメイショウブイダンが回避し、大混戦必至。
今までであれば、時計かかる馬場で差し、追い込みの出番だが、
最近は先行決着となっているので、それに従うべきか。

◎ エリーティアラ
〇 サンシカゴ
☆ ヴィクタープライム
△ ローガンサファイア
△ モンマックス


人気上位馬がそれぞれさほど信頼がおける存在ではないので、穴狙いで。

みんな当たれヽ(・∀・)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルクロードステークス2016 予想

2016-01-30 23:02:37 | 日記
忙しく、なかなか更新できませんが、競馬は楽しんでますw
こうしてブログをやってみると、ずーっと続けてる方ってやはりすごいと思います。

さて、今週はシルクロードステークス。
楽しみな重賞の1つなんで、簡単ながら予想を

【シルクロードステークス】

近年、内枠&先行有利の傾向に変わってきている当レース。
普通に考えれば、その傾向に従うべきなのだが…。
今年は逃げ、先行馬がズラリと揃い、なおかつ土曜の天候の影響で馬場も悪化。
先週や土曜の京都を見る限り、差しも届く印象。
なので今年は先行にこだわる必要はないか。

◎ ダンスディレクター
〇 アースソニック
☆ ビッグアーサー
△ ヤマニンプチガトー
△ セイコーライコウ


あたりをボックスで。

ヤマニンプチガトーやセイコーライコウは時計がかかったときの穴で。
ここまで人気がないならおさえておきたい。

前々で決まるようならあきらめる。
が、展開次第でどの馬にもチャンスはありそう。

みんな当たれヽ(・∀・)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加