続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

2017 Japan 宝山酒造とほてる大橋

2017年05月03日 | 旅行

両親との新潟旅行記、再開です。

ホテルへ向かう前に、宝山酒造に立ち寄ってきました。

直前に電話を入れて、見学ツアーの予約をし、説明も聞いてくることができました。

結構いろんな酒造所を見学しているので、工程の説明とかすんなり理解できました。日本語でも相棒もちゃんとわかってました。

家族経営の小ぢんまりとした酒造所ですが、丁寧な仕事をしているなって思いました。

一通り見せてもらってから、もちろん、試飲しました。

ここの女将さんの肌、ものすごくみずみずしくて綺麗だったんですが、女将さん曰く、酒屋さんの人はみんなお酒を化粧水代わりに使って、高い美容クリームなんで一切付けていないのよと教えてくれました。

早速とろママと私は美容液サイズのボトルを購入。サンプルを使って大丈夫だったのですが、もしアレルギー反応等が出るようなら、お酒として飲んでくださいって! カナダに戻ってから毎日使ってますよ。カサカサはしなくなりました。ただ、今朝手を滑らせて、ボトルを落とし、かなりの量をばらまいてしまった。。。

その他にも相棒が数本お酒を買い、私は、イチゴ入りの甘酒を購入。

程近いところの温泉宿、ほてる大橋に到着。

平日に行ったにもかかわらず、結構なお客さんが来ていました。

玄関を入ると、広々としたロビーにそこから眺められる中庭。

前回話したように、桜は全くでしたが、梅の花を見ることができました。

夕飯は、かなりのボリューム。

蟹もいただきました。

お刺身も!

ビーフも!

お腹がはち切れそうだったわ。。。でも、ほんとにおいしくて最高に幸せ。

ゆっくりと温泉にも浸かり、癒されました。

翌日、これまた素敵な景色のところへ立ち寄りました。

つづく。。。