続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

おひさしぶり~

2017年04月20日 | 旅行

みなさーん、ご無沙汰しています。

もうブログの書き方、日本語の書き方を忘れてしまったくらい日が空いてしまいました。

Boboも相棒も私も元気に生きていましたよ。

ただ、仕事が本当に大変で、責任も多くて、全くブログをかく気力を失っていました。

実は、3月30日から4月13日まで日本に帰国していました。そして、何人もの方に、ブログはどうなっているのか?楽しみにしているのにと言われ、ようやく再開することにしました。

 

さて、ひどい花粉症のワタクシがこの時期に日本へ帰るのは、かなりの覚悟が必要でした。数日前からアレルギーの薬を飲み始め、準備万端へ日本へ向かいました。

しかし、寒くて、桜が全く咲く気配がなく、天気も悪くて富士山を見ることもできず、どうなるのかと思った旅の始まりでした。

が、帰りの飛行機から雲の上に頭を出す富士山を拝むことができ、、、

写真におさめることもできました。

そして、一気に気温が上がって、満開の桜を楽しむこともできました。

これから徐々にトロントでの生活の様子を交えながら、日本滞在記をUPしていきたいと思います。

今回のブログをほったらかしにしたのに懲りずに、また見に来てください