とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務(社会保険)の仕事をするアラフォー派遣の日記。社労士勉強中。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

訝しげな誘い

2017-02-13 23:08:37 | ゆう子ちゃん


久しぶりの更新です!


以前の派遣先での派遣友達のゆう子ちゃんから数日前にラインが来たのですが


ゆ   「日曜空いてる~?」


と(私)「空いてるよ」


ゆ   「ストレスがたまって。。。ちょっと付き合って~」


と(私)「どうしたの?(いつもの飲みかな?)いいよ」


ゆ   「じゃあ、お友達も誘ってパーッとやりたいんだけど?」


と(私)「(共通の?友達はいないし、パーッとの方向性が全く見えない!訝しげに)いいよ」


ゆ   「2人ともお酒飲まないけど、スポーツマンです!」


と   (うわっ、そういうこと?なに、また急に)


午後用事があるけど、もう言っちゃったし飲みだけならいっか~(今、仕事してないし)


軽~く億劫な用事が増えたくらいに考えていた私。


数日後、さらなるラインが


ゆ    「サバイバルゲームと卓球とバトミントンどれがいい?」


と    「。。。。。」


忘れてた。ゆう子ちゃんはとことんはりきって遊びの計画を練るタイプだった。


そして風呂敷を広げて畳まない。。。


イコール早々と始まってプランがてんこもり、帰りは終電ギリギリコース。


以前にあったんです、誘いに乗ったがために一日ぐったりな体験が。


帰りもダッシュで駅まで走った覚えが。。。


今は仕事してないとはいえ、そこまでの気力と体力はない。


元々の用事を理由に早々と断りました。


初対面の人とゲームとか、ハードル高すぎて楽しめない。飲みだけならよいけどね。


皆さんはどうですか?


最後まで読んでくれてありがとう。
1つでもぽちっとしてくれると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雰囲気は慣れてきたけど | トップ | またまた求職中です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆう子ちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL