とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

またまた求職中です

2017-02-14 00:58:46 | 日々の出来事


前記事にちらっと書きましたが、2月からまたまた求職中です。


10月半ばから行き始めたIT系、超カジュアル会社の契約、


初回1月末まででしたが更新しなかったので。


というと、何で辞めちゃったの?って思うでしょう?


こういう経緯があるんです。

①12月初旬
派遣会社の営業と更新(3ヶ月)の面談で更新をお願いする。
(内心、私の評価ってどうなの?なんもそういうのないけどと思いつつ)

②12月下旬
派遣先の社員さんと更新の面談
業務委託と新システム導入後スピード化が求められるから、
お願いできる業務がなくなる可能性があり、更新(1ヶ月)へ。
引き続き慣れていって欲しいと言われる。

派遣会社の営業に「業務がなくなる可能性と更新(1ヶ月)に
なるなら更新せず終了したい」旨、メール。

③年末きわ
派遣会社の営業と再度面談。
業務委託になるわけではなく、スピード感のある会社なので
合わないんじゃいか?と言いたかったそうで、
スピードについてはどうですか?と言われ、
自信がないので終了でお願いしますと告げる。
引継ぎまで延長してほしいと言われたが断る。


こんな感じなんです。


言われた時は愕然としました。


だって、前振りっぽいことが何にもないんです。


何も言われないのはこわい、言えないけど思ってるみたいな。


お昼はほとんど一緒に食べてましたが、業務に関する打ち合わせはしたことがない。


確かに速いとは思ってないけど、入って2ヶ月ですよ。


労務の仕事って「えい、やっ」ってできるようなものは一つもないし、


中堅の社員数だから手元で細々処理するみたいなのが多い。


私は行動がバタバタしない方なので雰囲気で判断されてる部分もあるのかも。


そしてお互いのコミュ不足では?と冷静になってきた今、思った。


正解は「こういう所に時間がかかって遅くなってしまっているんですけど、


だいぶ理解はできたので来月からは徐々にスピードは速くできると思います!頑張ります!


(1ヶ月見てて下さい!的な?)」と言えばよかったのか。


でも、あまりにも理解されていなすぎて、説明しても遅かれ早かれ終了だろうという気持ち、


よく言うよ、ろくな引継ぎもないのに押さえるところは押さえてそつなくやってるじゃんという悔しい気持ち、


正直、仕事内容が違ってて(人が悪くないからこそ続けてたものの)それならばというのがありました。


揉めるの面倒だから黙って辞めたけど、忙しくてだいぶ疲れたよ~


でもって、今2件面接落ち中。ちょっとインターバル。


派遣がいない部署であまりぐちれず、長くなりました。


最後まで読んでくれてありがとう。
1つでもぽちっとしてくれると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿