とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務(社会保険)の仕事をするアラフォー派遣の日記。社労士勉強中。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

市役所に健康保険税の減免手続きに行って来ました!

2017-02-24 02:11:07 | 日々の出来事


これは今日の朝兼昼食の牛肉そぼろうどん、下はキャロットラペとレーズン、オレンジピール入りのヨーグルトをのせた酵母パン。

先日、久しぶりにはなまるうどんで牛肉うどんを食べたら、めちゃくちゃおいしかったので、イメージして冷凍庫にあった挽肉でそぼろを作りました。

簡単だけど、おいしくできた~

腹ごしらえしてから、化粧したりしてたらあっという間に夕方に。

今日こそは市役所に健康保険税の減免手続きに行こうと思って、ぎりぎりに駆け込みました。ハローワークで雇用保険受給資格者証が発行されて、該当の離職理由の番号なら減免になりますよと言われていたのです。

10分ほどで終了。

新しい納付書は1ヶ月後届くそうで控えだけ、もらってきました。

まだ金額はわかりませんが、ひとまず安心しました。

所得を30/100として計算されるので
だいぶ安くなるはず。

早くいくらか知りたい。

夕食は冷凍いんげんのおかか和えと炒り玉子を作って、朝のそぼろでそぼろ丼にしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿ルミネ1地下「えん」の... | トップ | 職場見学の日程が決まりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL