とろめも

やっぱり、とろめもです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あつあつコーンポタージュの思い出

2008-02-24 11:22:22 | おもいつき








寒くて暗い冬の日、あったかーいつぶつぶコーンスープで暖まりましょう。

でも、最後のコーンがなかなか出てこないんだよね
缶をさかさまにして、ゆすっているところを見られたら笑われそう

つぶつぶのおしるこドリンクも好きだお
『萌』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょこっとむすめ | トップ | おひさしぶりの初音さま »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひた)
2008-02-24 12:17:26
コーンスープのコーンと お汁粉の小豆が出にくいのにいつもイライラしてます。

いっそのことワンカップみたいにぱっくりと蓋があけばいいのにと日々思いにふけるひたです。
ひたさんへ (トロロ)
2008-02-24 20:15:59
おー、やっぱり、コーンスープとお汁粉缶イライラしますよね
ツナ缶みたいにパッカンと開いて、小さなスプーンがついているといいんですが...
やっぱり無理ですかねー
Unknown (ひた)
2008-02-24 22:16:56
僕の記事に「カブラ」をUPしました。

トトロさんならご存じでしょう~
ひたさんへ (トトロ)
2008-02-24 22:48:58
「カブラ」見てきました~
すげー

ひたさんちには、まだまだ、お宝がありそうで楽しみ~
コーン♪ (てるてる)
2008-02-26 10:54:42
何と、可愛いコーンちゃんですねぇ~
ここ久しく、つぶつぶコーン缶を食べていないですよ。
寒い時期には、ホッとする美味しさですよねっ
おしるこドリンクは・・・もしかして、未知の味かも
てるてるさまへ♪ (トトロ)
2008-02-26 15:23:40
お越しいただきましてありがとうございます
こんど、つぶつぶコーン缶を食べるときは、ぜひ、コーンちゃんのことを思い出して下さい
きっと、一味違うコーン缶になること請け合いです
おしるこドリンク・・・よろしければ試してみてはいかがかと
暖かくなれば、オレンジ、ぶどう、ももなど果物のつぶつぶもありますよー
オチが・・・ (ゆうしゃケン)
2008-02-27 11:49:55
最後のコマのオチが分からなくて、ずっと悩んでました。降参です。よければ教えてください。喉に小骨がひっかかったままじゃ、気になります。
ゆうしゃケンさまへ (トトロ)
2008-03-01 01:16:19
お待たせしてすみません。
さて、実は、どうやって説明できるかを悩んでいました
これは、カテゴリ名にあるように「おもいつき」なので、「ああ、なんだあ、そうだったのかあ。わっはっはー」というオチはありません。見たとおりそのまんまです。強いて言えば、仲人さんが奥さんとのなれそめを聞いたら、おやまあびっくり奥様はキツネだったのです。きつねだけに、これが本当のこーんスープと、いうところでしょうか
すばらしい! (ゆうしゃケン)
2008-03-01 23:12:24
なるほど、見事なオチです。感嘆しました。

ところで、私の妻は若いころはうさぎ、又は子猫、今はブタさん、時々トドと、変貌するんですが、全部をまとめると何になりますかね。きつねになるのでしょうか。そうすると、それぞれの性格に応じなければならない私としては、タヌキになるのでしょうか? 気を遣う毎日です。(笑)
ゆうしゃケンさまへ (トトロ)
2008-03-22 09:22:44
応答が遅くなってたいへん失礼いたしました。

ようやく私も冬眠の穴から戻ってきました。キツネもタヌキも、皆、表に繰り出す春がきました。今日当たり、東京でも、桜がチラホラ咲きだすそうですので、探してみたいと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。