晴れたら野山に出かけよう!

おいしい空気をいっぱい吸って 愛しい花や小鳥に会いに出かけよう

思い出の花旅 Ⅰ 佐渡島ドンデンヤマ(2008春)

2017-10-16 17:02:07 | 花探索

急に寒くなりましたね。窓から見る風景も寒々として細かい雨が降っています。 毛糸の上着を羽織っても寒いので ガスストーブを出してきました。 これで少し心を温めましょう。

blogに書くこともなく 所在のない毎日で 古い写真を眺めています。連れ合いと歩いたお花の山を少しづつ紹介しようかと思います。

まず最初は 佐渡のドンデンヤマです。 今まで歩いた中で 雪解け頃のお花の種類の多さ 鮮やかさは抜群です。

ザゼンソウ

エンレイソウ

カタクリ

凍る「アラゲヒョウタンボク」

キクザキイチゲ

アマナ

オオタチツボスミレ 

スミレサイシン

ナガハシスミレ

ナニワズ

タニウツギ

イワカガミ 

オオカメノキ

オドリコソウ

オオミスミソウ

 

 

エゾエンゴサク 

シラネアオイとニリンソウ 

ヒトリシズカ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿