トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

フェイスブックでなりすましか

2017-07-10 08:36:23 | 日記
 私はフェイスブックをやっています。始めて1年ぐらいでしょうか。で、昨日、私のなりすましが私の友達にメッセージを送りつけたようです。私の場合スマホで常時フェイスブックをチェックしているわけではなく、PCで一日二回ぐらいアクセスしています。そのため、自分のフェイスブックがおかしくなっているのに気が付くのが遅れました。

 PCからフェイスブックを開いたところ、パスワードが3時間前に変更されましたとか表示され、パスワードの変更を行いました。フエイスブックを開いてみると、友達の方からこんなメッセージが来たよとか、私のなりすましみたいだから気を付けてと書きこんでくれた方がいて助かりました。お友達の方々にご迷惑をおかけせずにすんだようです。

 フェイスブックは基本実名ですので、自分の事をよく知る方から見ると送られてきたメッセージの内容が私が書きそうな内容ではないと判断できるのですが、あまりおつきあいがない方だと、変に思わずにメッセージにこたえてしまうかもしれません。でも、あきらかに怪しい内容だったので、メッセージに答えた方はいないようです。

 ということで、ちょっとSNSの怖いところを経験してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿