トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

ネット通販を私も利用していますが

2017-06-06 08:10:59 | 日記
 クロネコヤマトがネット通販の増加でキャパが不足してきて、にっちもさっちもいかなくなって数をおさえるのと値上げを交渉すると報道されています。はたしてクロネコヤマトで働いているドライバーの方々の労働環境の改善につながるのか興味をもって眺めているところです。

 私もネット通販を利用しています。主に本、CD、ブルーレイをアマゾンとヨドバシで利用しています。最近はヨドバシを中心に利用しています。ヨドバシだと電化製品と思われがちですが本から食料品まで幅広く取り扱っています。そして一番ありがたいのが必ずポイントがつくことですね。それとすべてが送料無料なところと、何冊かの本を注文した時に、発送できるものから順に発送してくれるのがありがたいです。

 アマゾンは取扱量が圧倒的なのが魅力なのと中古品も扱っているので、絶版になった本も手に入れることができたり、定価が高い本を中古で安く手に入れたりできるところが良いですね。ただ2000円未満だと送料がかかるのと、発売時期が異なるものをまとめて注文すると発売時期が一番遅いものにまとめられてしまうこと、それからポイントがついたりつかなかったりするところですかね。

 そんなわけで、ヨドバシとアマゾンをみくらべながら注文していいます。

 ついでにヨドバシは宅配は日本郵便のゆうパックで、たまにクロネコヤマトのことがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿