デュラン・デュランの86年発売のアルバム。
この時期、デュラン・デュランは、いわゆる過渡期に差し掛かっている時で、アンディ・テイラーとロジャー・テイラーが脱退し、残された3人によって制作された。
そのためかどうかわからないが、内容的には、それまでの彼らの楽曲に比べ、非常に地味な印象の楽曲が並ぶ。
たぶん、そのせいであろうが、セールス的には惨敗し、これからしばらく、デュラン・デュランとしての人気は、著しく低迷することになる。
そういうアルバムではあるのだが、このアルバムが好きだというファンは、少なからず存在する。
それは、これが、彼らのアルバムの中では、最も黒人音楽の影響が色濃く反映されているアルバムであるからであり、ある意味、彼らが単なるルックだけのアイドルバンドではなく、幅広い音楽性を持ったバンドであるということを証明したからであろう。
この時期、デュラン・デュランは、いわゆる過渡期に差し掛かっている時で、アンディ・テイラーとロジャー・テイラーが脱退し、残された3人によって制作された。
そのためかどうかわからないが、内容的には、それまでの彼らの楽曲に比べ、非常に地味な印象の楽曲が並ぶ。
たぶん、そのせいであろうが、セールス的には惨敗し、これからしばらく、デュラン・デュランとしての人気は、著しく低迷することになる。
そういうアルバムではあるのだが、このアルバムが好きだというファンは、少なからず存在する。
それは、これが、彼らのアルバムの中では、最も黒人音楽の影響が色濃く反映されているアルバムであるからであり、ある意味、彼らが単なるルックだけのアイドルバンドではなく、幅広い音楽性を持ったバンドであるということを証明したからであろう。