2017 放浪後半 七日目 2017,6,23

2017-06-23 | 多夢 のひとり言 _

本日は「道の駅ひらた」から10分ほどの山鶏滝へ
静かな渓流の小さな滝、その奥に女滝と男滝が連なっている、
岩の上では野鳥が日向ぼっこ、

その後「道の駅よつくら港」へ
道の駅よつくら港から国道6号(震災復興道路)を北上、

福島原発付近は全ての交差点が黄色点滅信号でただただ進むのみ
交差点にはフェンスやゲートが設置され一般車は侵入禁止!
道路両脇には草木が生い茂った廃墟、
住宅や大型店舗すべてがあの日から時が止まったようだ。

ギターを奏で歌ったり放浪中の私は罪びと????

もう一つ今日は沖縄慰霊の日、

株式会社日本国はどこに向かってるのだろうか?
某国よりも独裁国家の様な・・・、

考えさせられる一日でした。

今夜の宿泊地 道の駅三本木  本日の走行距離 252km




























この記事をはてなブックマークに追加

2017 放浪後半 六日目 2017,6,22

2017-06-22 | 多夢 のひとり言 _

本日は福島まで
道の駅関川では「猫ちぐら」の製造工程が見られた。
新高湯♨:吾妻屋旅館に立ち寄り入浴、
野趣満点の露天風呂は混浴、残念ながら私一人でした。

その後40年前新婚旅行で宿泊した裏磐梯のしゃくなげペンションに立ち寄ったあと、
郡山市のフォークカフェ「かぽだすと」でちょっと歌わせてもらいました。
オーナーのS藤オーナーは何とナターシャーバンドのメンバーだった。
これも何かの縁・・・、

今夜の宿泊地 道の駅ひらた  本日の走行距離 323km





























































この記事をはてなブックマークに追加

2017 放浪後半 五日目 2017,6,21

2017-06-21 | 多夢 のひとり言 _

本日は昨夜から降り出した雨が降り続いている
車内で朝食の準備雨だたらま~、しゃーない(車内)、
放浪前半で必要に迫られた助手席テーブルが大いに役立っている。
途中道の駅南魚沼で出会った静岡からのカタツムリ族、
軽トラックを山梨県の業者に依頼製作したとのこと、
目的地は同じ北海道・・・、道内で会えたらすごいね!

今夜の宿泊地 道の駅漢学の里しただ  本日の走行距離 245k











この記事をはてなブックマークに追加

2017 放浪後半 五日目 2017,6,21

2017-06-21 | 多夢 のひとり言 _

本日は昨夜から降り出した雨が降り続いている
車内で朝食の準備雨だたらま~、しゃーない(車内)、
放浪前半で必要に迫られた助手席テーブルが大いに役立っている。
途中道の駅南魚沼で出会った静岡からのカタツムリ族、
軽トラックを山梨県の業者に依頼製作したとのこと、
目的地は同じ北海道・・・、道内で会えたらすごいね!

今夜の宿泊地 道の駅漢学の里しただ  本日の走行距離 245k











この記事をはてなブックマークに追加

2017 放浪後半 四日目 2017,6,20

2017-06-20 | 多夢 のひとり言 _

本日も快晴、聖湖、おばすて棚田、篠ノ井線一本松踏切、
戸倉上山田♨澳津神社、かめ乃湯、美ヶ原高原を巡った。

澳津神社は独身時代に訪れたところ、男女和合縁結びの神様、
ご神体は石造りの「シンボル」、私の記憶では木製??・・、
撮影禁止なので自身で確認ください。
その後山を下りかめ乃湯でリラックス、

美ヶ原高原近くには白樺林の中に「ヤマツツジ」の群生地が
美術館の野外展示は昔と変わっていない?

今夜の宿泊地 道の駅上州おにし  本日の走行距離 237km

















































この記事をはてなブックマークに追加

2017 放浪後半 三日目 2017,6,19

2017-06-19 | 多夢 のひとり言 _

本日は ひがし・にし茶屋街、兼六園を散策

早朝4時に起き移動、人気のない ひがし・にし茶屋街、兼六園を散策
狙いは的中のんびりと・・・、兼六園、は早朝無料開放中

その後温泉のはしご・・・、

今夜の宿泊地 道の駅安曇野松川 本日の走行距離 305km
























この記事をはてなブックマークに追加

2017 放浪後半 二日目 2017,6,18

2017-06-18 | 多夢 のひとり言 _
本日は旧友との再会

長野県下条村(峰隆太の故郷)コスモスの湯に浸かりSさん宅へ、
えっちゃんとご主人とは久しぶりの再会である、
4年前にこの地に引っ越して初めて自宅に訪問、
あと2軒は建てられそうな敷地に自然豊かな環境、羨ましい、
帰り際にご当地のお酒「 喜久水」を旅のお供にといただいた、感謝!
因みに喜久水酒造関係者が昔のバンド仲間(当時:飯田フォーク長屋)。

その後フォークの聖地中津川へ、H川氏に再開し近くの苗木城址に案内してもらう、
此処は竹田城址同様天空の城、昨今の城ブームで訪れる人も多い、
帰り際に何とH川氏とも共通の知人と遭遇、何という偶然、
中津川市在住のN沢さんご夫妻と十数年ぶりの再会、

付知のYちゃんはバイクで遠出、お会いすることはできませんでした。

その後目的地金沢まで、明日は4時起きで目的の場所へ

今夜の宿泊地 道の駅倶利伽羅源平の郷  本日の走行距離 436km





















この記事をはてなブックマークに追加

2017 放浪後半 一日目 2017,6,17

2017-06-18 | 多夢 のひとり言 _

初日は先ず豊川稲荷で名物の稲荷寿司を購入、
その後シンフォニアへ、仲間たちと楽しいひと時を過ごし、
今夜の宿泊地 道の駅藤川宿へ

本日の走行距離 67km


























































この記事をはてなブックマークに追加

2017放浪 36日目  2017,5,9

2017-05-09 | 多夢 のひとり言 _
♪ せまい日本も旅すりゃ広いよ・・・
  知らない街で知らない人と・・・
旅の終わりはいつかは来るさ・・・

今回も新しい発見や出会いがありました・・・、

帰路、Fさんのオフィス(スタジオ)にお邪魔しました。











この記事をはてなブックマークに追加

2017放浪 35日目  2017,5,8

2017-05-08 | 多夢 のひとり言 _
本日は昨夜のつづき、
「黄砂にふかれて」広島県三次市のHさんのオフィスへ無坂さんと訪れました。
ビンテージのマーチン・ギブソン他多くのギターを試奏させていただいたり、ミニセッションもさせていただき楽しいひと時でした。
また、紙幣のシュレッダーも、 上から紙幣を入れると刻まれた紙幣が・・・、
これは造幣局で古紙幣の処分に使われてるとか???

そうそう、マーチンをいただいて来るのを忘れました、次回訪問時まで安塚っておいてください。

その後二人と別れて浜松方面へ、もちろん今日も温泉につかりました。

本日の宿泊地は「あいおい白龍城」走行距離は、348 km












この記事をはてなブックマークに追加