政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

自民党・黒い安倍首相 「近いうちに内閣改造」のようだが・・・。

2017年07月08日 08時09分10秒 | 政治・自衛隊

安倍氏の今回の内閣改造(予定)は何の意味があるのか?。

閣僚の不祥事対策?。

仮に現状の安倍政権において内閣改造を行っても、支持率は劇的には改善しないと思える。

何故なら、内閣支持率低下の原因は、関係する閣僚らの不祥事もあるが、根本的な部分は、安倍首相自身にあるあるからだ。

権力をなかなか手放さない安倍氏、「もうそろそろ新しい人に交代すべき」時に来ている。

選挙時の安倍氏が有権者に約束した「数多くの政権公約」どうなっているのですか?!と言う事が重要だ。

安倍氏が首相を辞任しないと自民党の支持率は元には戻らないと言える。

メディアを騒がしている加計獣医学校の事件も、安倍氏は「私は荷担していない」と述べているが、官邸の「安倍氏の側近」が、「早く創設するようにとの官邸の指示だ!」と言う事を述べていると言う事自体、「安倍氏が指示している!」と言う事になる。

安倍氏は国民、メディアに対して「嘘をついている」と言う事になる。

学校を創設する事で、結局の所、「学校設立で儲けた資金の一部を安倍氏が賄賂として受け取れる仕組み」を作ったと言う事だと思う。

政治家が「自らの私益を肥やす為」にこのような状態、仕組みを作っても良いのであろうか?!。

このような状態は「黒い安倍氏」と言う事になるのでは?!。

このような安倍氏の考え方を分析した場合、憲法改正や共謀罪についても同じような事が言えそうだ。

自分が思うがまま、「国民に問わず、強引に制度を変更して行く」。

「首相の権力の乱用」と言うべき、非常に良くない状態が発生している。






『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKへ、意味が無く、多すぎる... | トップ | 安倍氏の「働き方改革」の神... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL