政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

福島でカラスの大量死!~原発からの放射能の影響か?~毒餌ならば解剖すれば明確化する。

2015年12月23日 12時05分01秒 | 社会
FNN(動画) カラスの大量死は約60羽 これまでに鳥インフル陽性検体なし (福島15/12/22)
https://www.youtube.com/watch?v=wEnGN9seTJg


解剖して毒が検出されない時には、原発の放射能の影響で死亡した可能性が高まる。

今までも、鳥が落ちてきたり、飛べなくなった鳥が多数確認されている。




各記事参照


カラス75羽の死骸見つかる 福島・鏡石、死因わからず
2015年12月22日19時45分


 福島県は22日、同県鏡石町の県立高校の敷地内や周辺で計75羽のカラスの死骸が見つかったと発表した。

解剖では死因が判明せず、専門家と相談しながら死因の特定を進める。

 県自然保護課によると、21日午後1時ごろ、高校の職員が前庭や駐車場で11羽の死骸を見つけ、県の出先機関に通報した。

22日、県職員が高校周辺を確認したところ、さらに64羽の死骸が見つかったという。

2日間で発見された75羽のうち、県は9羽について鳥インフルエンザの簡易検査を実施。

すべて陰性だった。

今後、国立環境研究所に検体を送り、遺伝子検査でウイルスの有無を調べる。


http://www.asahi.com/articles/ASHDQ6G6GHDQUGTB00S.html




原因は? カラス新たに64羽の死亡見つかる 鏡石
2015年12月22日 20時25分

 県は22日、カラス11羽が死亡しているのが発見された鏡石町の岩瀬農高周辺で、新たに64羽が死亡しているが見つかったと発表した。

64羽のうち5羽を簡易検査したが、鳥インフルエンザは陰性だった。

県は、死亡した原因は分からないとしながらも「細菌や化学物質などの影響が可能性として考えられる」としている。


http://www.minyu-net.com/news/news/FM20151222-037491.php





関連する投稿。

福島放射能汚染、衝撃の事実!(動画)~複数の鳥が地面にうずくまり、飛べなくなっているようだ!/その他
2012年10月25日 05時44分55秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/046b6402b42ff561e0ae5d1f71d0fad7









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特殊急襲部隊SATがあれば、「... | トップ | 酒の飲み過ぎは、老化を加速... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
torl_001 (福島カラス大量死の原因、殺虫・殺鳥剤の「シアノホス」が原因!~「違法使用の為、警察での捜査が必要!」。)
2015-12-29 13:30:54


「シアノホス」について、カラス駆除に使用した場合、3年以下の懲役もしくは、個人の場合、100万円の罰金、法人の場合は1億円以下の罰金に処せられる化学物質のようだ。

サイアノックスという「アブラムシ駆除」の農薬があるようなので、今回の事件を考えれば、「近所の農家の人」が「カラス駆除目的で使用した」と言う事と推測出来る。

しかし、違法な事は違法と言う事が言える。


今回のカラス大量死事件は「原発由来の放射能ではない」と言う事が言えそうだ。


記事参照


福島のカラス大量死、胃から殺虫成分 近くの油揚げにも
2015年12月29日12時42分


 福島県鏡石町の県立岩瀬農業高校の敷地内などでカラスの死骸が見つかった問題で、県は28日、検査した5羽の胃の中から有機リン系の殺虫剤の成分「シアノホス」が検出された、と発表した。


カラス75羽の死骸見つかる 福島・鏡石、死因わからず
http://www.asahi.com/articles/ASHDQ6G6GHDQUGTB00S.html


 県自然保護課によると、同校近くの道路脇で見つかった油揚げ1枚を調べたところ、高濃度のシアノホスが検出された。

カラスの胃にあったシアノホスが致死量かどうかについて同課の担当者は「知見がないため死因との因果関係は不明」と話している。

また、国立環境研究所(茨城県つくば市)に依頼した遺伝子検査では、別の9羽の検体すべてから鳥インフルエンザウイルスは検出されなかったという。


谷底にシカの死骸ゴロゴロ 猟友会の男、不法投棄容疑
クジラ死骸の処理、困った 港に1週間、爆発の恐れも
外来スズメバチ、九州で拡大中 高所に巣…駆除に苦慮
切られた動物の死骸、千葉で次々見つかる 鳥やウサギ
頭部ないカラスの死骸、池に 矢ガモ発見の公園 兵庫


http://www.asahi.com/articles/ASHDY36R4HDYUGTB001.html




Unknown (Unknown)
2016-09-21 17:43:44
放射性除去物質と子どものための新しい遊具(福島県鏡石町)
h ttp://i.imgur.com/7nwz5rd

国から金もらって、なに作ってんだよ
この町はちょっとやることがおかしすぎる
torl_001 (「貴重な写真」のリンク、ありがとうございます!。)
2016-09-21 21:19:28

私のブログは、安倍氏や、菅氏、厚労省幹部ら、消費者庁の関係者など、おそらく見てくれていると思うので、何らか改善、指導を行えるのでは?、と思えます。

教えてくれたお礼として、トップページに貼付けて、日本中、世界中の人に見てもらう事にしましょう!。


地元の担当役人は、「この場所にブランコを設置する為の「安全確認」を行っていない」と思えます。

地元の子供が、汚染物質のカバーを外し、中に入ったりしたり、ふざけるかもしれない!。

そうなれば、放射能汚染まみれになってしまうと言う事になってしまいます!。

青ビニール程度では、β線などは透過してしまいます。

近くに居るだけでも、低線量被曝と言う状況になってしまいます。

そのような事は避けなければならない!、と言えます。




コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事