政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

MX TV モーニングクロス 〜「今度のボーナス」の「アンケート数値」を何故、放送しない?!。

2017年11月08日 08時08分08秒 | 放送/報道関連


本日のMX TV の モーニングクロス で 「今度のボーナス」についての「アンケート数値」が表示されなかった。

「堀 潤」氏が、市民アンケートの数値を読み上げる前に、このニュースは終了し、次のニュースになってしまった。

MX TV の 報道がおかしい。

政府と経団連の指導という事か?!。

隠せば隠そうとする程、その事が「強調される印象」が「残り」、「今度のボーナス」と言う事についての「違和感が増強」される事になる!。

何故、数値を報道しないのか?!。

大企業社員は「多額のボーナス」を受け取り、派遣労働者や、アルバイト、パートはボーナスが無い。

この事で、「政府・安倍政権」と「経団連の榊原氏」などは、「格差拡大」を知りつつも、「改善せず、そのまま恍けている」という事を「言われたくない」、「知られたくない」と言う事からであろう。

しかし、この事を考えれば、この事を指導している者は、「自分だけは得をしたい!」と言う「自分だけ主義」、「強欲な考えの持ち主」と言える。

「公平・平等主義」の人であれば、このような考え方にはならないはずだ。

直感で、「経団連の榊原氏」から安倍氏らが「経済財政諮問会議」で「ボーナスの事」については、テレビでのニュースでは報道しないように言われているのでは?。

番組で数字が出る直前まで放送していたが、「結果が出ていない」のだ。

庶民には「知られては困る!」事と言う事か?。

もしそのような考えであるならば、「それを指導している者」は、「考え方がおかしい!」と言わざろうえない。

考え方が「傲慢すぎる!」と言える。



MX TV でも、「自由な状態」が徐々になくなってきているのでは?!。

そのような事行っていると「番組の信頼性が低下」する事になるので「視聴率が下がる可能性を高める」事に繋がる。

今回の問題、「堀 潤」氏が行わせたのではなく、スタジオにいるディレクターなのか?、「その者からの指示」で「アンケート数値」を出さずに次のニュースを報道させていた。

言論の自由、報道の自由を妨害する状況があれば、「本日、政府指導(何処から言われたのか、より詳しい状態が望ましい)で、このような事がありました」と、番組で放送すべきだ。

そのように言えば、視聴者には違和感無く伝わる。

番組の紹介で「アンケートの数値」が出てこない。「いくつだったのであろうか?!」と「ウヤムヤ感が残る」。

言論規制、報道統制を受けた場合は、番組内で「このような事がありました!」と放送すべきだ。

非常に違和感が残ってしまった。

ストレートに報道すべきと言える。



*MX TV モーニングクロス で、たまに出ている、「メタボっぽい」元官僚、経済産業省だったか?、原子力推進派の眼鏡をかけている若手のコメンテーターが述べている事、「あの人は、間違った事を述べていた」。

自然エネルギーは、「不安定」と述べていた。

電気は貯められるので、バッテリー付ければ安定化出来るのだ。

世界潮流に逆行し、現在においても「原子力推進派の回し者」が「コメンテーターとして出てきている」のが違和感があった。

又、「電気は貯められない」などと馬鹿げた事を述べている「コメンテーターも多い」。

それならば、「蓄電池は存在出来ない」、「有り得ない事」になる。

しかし、現実の実態は「実物」が存在していると言う事だ。


「電気は、貯められる」。

それが、スマホの電池や、エネループのような蓄電池であっても、太陽光発電や風力発電等に使用される蓄電池であったとしても、規模は異なるが、「電気は、貯められる」のだ。

国民の皆様、「電気は貯められる」ので、騙されないように注意が必要だ。


経済産業省の「エネルギ−ミクス」のコマーシャルがあるが、「原子力は必要はない」と言える。

「国民の害」になるだけだ。

「エネルギ−ミクス」で、「原子力が、入っている」事自体「考え方が間違っている」と言える。






コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする