ふるさと日記

『なすのふるさと』のまったり雑記です。

べあら

2009年11月30日 | Weblog
今回はFFCCクリスタルベアラーのクァイスさんです。
何かちゃっかりしているというか、人間らしいというかで
けっこうお気に入りだったりします。

この衣装好きなんですが、デッサンおかしいのがわかりまくりだぜ…b

アミダさんも描きたいですが、あのディティール見るだけで気持ちが折れそうです。
声がすごくいいですね~。まさか田中敦子さん声とは…!マティウスさま!(TOI)
ネタはあるので時間のある時に頑張ってみよう…。

~拍手返信~
・珠さん>
 リンクありがとうございます!
 確認させて頂きました。
 こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
 


~今週の類似品にご注意ください~
おっす、おら牛だけど馬茄子だぜ。


唐突に地球侵略にやってきた宇宙怪獣ナスラにおそわれてしまったぜ。
自分が燃えてしまっていては、さすがのナッス・レイルも手も足もでないんだぜ。
だれか助けてほしいんだぜ。


カボチャさんが助けにきてくれたぜ。
いけないんだぜ!カボチャさーん!!
不用意に近づいたら火傷するんだぜ!


さすがカボチャさん…!余裕のアピールなんだぜ。


金ダライマン爺さんが消火にかけつけてくれたぜ。
御老体なのでちょっと不安はあるけれど、熱い心を持ったヒーローなんだぜ。


~イメージ映像~

御老体なのに無茶しやがって…だぜ。
でもその熱いハートはちゃんとおらの心にとどいたんだぜ。





もうダメかと思った瞬間、スナイパーNA-SUさんの拳銃が火をふいたぜ。
よかった、これで地球のへいわはまもられたぜ。



じぶんからちょっと美味しそうな香りがするけれど
まあ、一週間くらいしたら新しい茄子が生えてくるので
どんとうぉーりーなんだぜ。

そんなわけで、今週も唐突な地球侵略にはご注意なんだぜ。





にしゅうめ

2009年11月29日 | Weblog
画像はアクセサリの力でパワーアップしたDSiです。カコイイ。
色々映り込むので撮影が難しいですな。


切なさから終了かと思われたサガ2の2周目、なんとか進んでおります。
よかったよかった~。



ノードーピング(装備)なみなさん。
ディス兄貴のHPがすくすく育ち過ぎて、
体の素が出る前にカンストするんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
(※普通に育てると999がカンストなのですが、~998の時に
 「体の素」というHP上昇アイテムを使うと1000を超えるのです。)

しかし、あと1回になったところで逆に育たなくなった…;なんでやねん。

同じ種族でも、同じように行動させたつもりでも、絶対に同じ育ち方をしないのが
サガ2のおもしろいところだとおもいます。



装備でドーピングするとこんな感じ。
HP底上げしても素の人に届かないよwww

ステータス写真撮り忘れた…orz


…とかやっていたら、何やら荷物が届きました。

Yさーん!! Σ(・ω・ノ)ノ
Yさーん!!ヽ(゜Д゜≡゜Д゜)/
Yさーん!!( ゜Д゜)ノ====┻┻

びびびびっくりしたあー!

も、もらっちゃっていいのかコレ…。
ありがとうございます~。

今も部屋がリンゴの香りでいっぱいになってます。
おいしそう~。
大事に食べさせていただきます~。




Macの音が聞こえる

2009年11月23日 | Weblog
今回はMacの話題が出てたので、マック用vocaloidの
Mac音ナナさんを描きました。
一度描いてみたかったので楽しかったです。


かえるの絵本絵チャも行ってはみたのです…が。
気付けば何も描いてなかったのでさくっと描いてみました。
アルターとユーンとロッドさんです。何でこの組み合わせ…???
アルター祭りな感じで終始画面が真っ赤でしたよ。
最後まで見られなかったですが、見ていた限りでは
ほとんどの時間アルターの話題でした。すごい…!
こちらも楽しい絵チャ会でした。開催お疲れ様でした!





サガ2のアクセサリキットを購入してDSiに取り付けました~♪
あまぞんぬで780円くらいになってたのでv



アクセサリキットの保護プレート取り付けたい…。
かっこいいよこれ…。
指紋が目立つという実用面での問題もあるといえばあるのですが。

サガ2のDSi本体関連のは、写真見た限りだとう~ん?という感じだったのですが
実物を見てみると随分良い感じな気がします。
同梱版の本体もマットな感じですてきです。

gooブログのコメント、gooのメールアドレスにはきちんと届いていたようです。
となるとyahooメールの方がおかしいのかも…。
確かにここのところ急にエラーが出たりするものなあ。
けっこう安定したんだなあ。gooブログ。

これならお引越しはしなくてもいいかな…。
しかしながら、コメント機能とか画像貼り付けとか
いろいろ使いづらいのが気になってはいます。
なんとなく温かい雰囲気が気に入っているのですが。
悩むところです。


~今週のアレ~

おっす、おら牛だけど馬茄子だぜ。


唐突に現れたビッグウェーブにせんせいがのみこまれてしまったぜ。
これはきっとせんせいの人気にしっとした悪の組織の仕業にちがいないぜ。


ちぇーんじ!フライングフォームだぜ。
空からせんせいをおたすけするぜ。


…と思ったら、子リルくんが何かいい案を思いついたそうだぜ。
くるくるでせんせいに何かメッセージを送っているようだぜ。


…まさか『せんせい!村のまもりをお願いします!』とメッセージを送っただけで
自力で脱出されるとは思わなかったんだぜ。
さすがさいきょうと言われるせんせいなだけあるぜ。


…そんなわけで、今週も唐突なビッグウェーブにはご用心だぜ。



なんかでた(  )三・ω・スポーン

2009年11月20日 | Weblog
10月に『出すことに意義がある』って描いていたのが中間発表されましたよ。
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign44_hapimabi.asp

一番左下に何か見覚えのある絵が…。
12月中旬くらいに(武器は1月に)各カテゴリから1つずつ選ばれるそうですよ。



…うん。
…運営さん…夢を…ありがとう…(´ω`)



~拍手返信 抜けてて申し訳ありませんまつり~
・ワープナセル~の方>
 あの光る部分ってワープナセルっていうんですね。
 光る茄子が各所に…。
 これはこんどの学会で発表しないと。+(・ω・´)





  

エストポリス~

2009年11月19日 | Weblog
○年待った、エストポリスの新作が発売されるとNさんの日記で知りました。
嬉しさのあまりルフィアさん描きました(途中)
旬が過ぎないうちにアップしておきます。
わたくしにジェバンニは無理です(^ρ^)

魔法の人妻とか胸の大きくなる薬とか、懐かしいな~。(←何でギャグばっかり)
今回もカッコイイあんなシーンとか、青春ですなあ…とおもわずつぶやきたくなる
甘甘ラブストーリーとか、絶妙なバランスのシステムなどは健在なんでしょうか。
曲はちょっと難しいっぽい話を聞きましたが…。
長い時間が過ぎているので、当時そのままというわけにはいかないでしょうが
楽しみにしておりますですよ。

携帯アプリ版の1は移動速度などの難だった部分が改善されているそうですし、
2はSFC版のシステムまわりの親切さは多分今でも通用すると思います。


はっ!スクエニメンバーズでアバターとか配信されたら
一体サガ2とどっちを選べばいいんだ…!
しかし、早期購入者キャンペーンとかe-shop限定版とかあるかもしれないので、
メンバーズの動向には注意が必要ですな。(気が早いよ)

アンケートがあったら絶対『サンタさん、カオスシードエナジーブレイカー
配信とかしてもらえるとうれしいです』って書くんだ…!

しかし本当に今年発表のスクエニのラインナップは素敵すぎますな…!
これは足を向けてねられないぜ!

~仕様~
2を反映した3Dポリゴン、ジャンルはA・RPG
ハードはDS。
2010年2月25日、5,980円(税込)の予定

声優陣
マキシム:中村悠一/セレナ:井上麻里奈/ティア:豊崎愛生 /
ガイ:三宅健太/ハイデッカ:浪川大輔/アーティ:千葉進歩 /
レクサス:緒方賢一/アイリス:沢城みゆき/ジミー:杉田智和 /
ジェミー(ジェシーことガイ妹?):花澤香菜/ガデス:小西克幸/ディオス:銀河万丈/

そこはかとなく不安も感じなくはないですが、これだけ短期間だと
1から作るのは難しいだろうし、評判がよければ
続編リメイクの話もありそうで楽しみです。

DSでカオスシードとかやってみたい…(^^♪


 かっこいいシーンも、お笑いシーンもおりまぜてわりと全編こんな感じ↓で進んでいきます。
 エストポリス?なにそれ、おいしいの?という方はぜひぜひ。

■1日本語版(Lufiaというのは海外版のタイトル)
・序盤 主人公には決まった名前がなく、自由に命名できます。

・1は2のだいたい100年後で、オープニングに2の最終決戦が出てきたりします。
 この最後を知りながら2を進めていくのですが、出荷本数の違いなどから
 2→1の順番のプレイヤーさんも大分いたと思われます。

 ※レ・ギオンとかちょっと音が大きいかもしれないので音量注意です。
  片側から曲、もう片方から効果音が出ているみたいなのでご注意を。


■2のいろいろ。名シーンばっかりでどこを選んだらいいものか…;
 やっぱり一番熱いのは終盤だと思いますけど。
・オープニング

・マジカルセレナ(2回目)

・幼馴染との別れ 大好きなシーンの一つ。このあとの展開もギャップがすごかったり…

・ダンジョン内の様子 ゼ○ダっぽいと散々言われたものです…w