鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

暑過ぎてやる気が出ない・・・

2017-07-11 | 翡翠


毎日川で遊び呆けてるベルさんですが、この暑さじゃ河川敷の公園も

誰も遊ぶ人がなく、閑古鳥が鳴いてます。



ベルさんはカワセミを撮ってますが、待ってても来ない時は、

やはり閑古鳥が鳴いてます、鳴き声は聞こえませんけどね(笑)



こんなベルさんにも、写真展に参加しないかと言って下さる方が居るので、

去年は休んじゃったけど、今年はまた何とか数枚選んでみようと思ってます。



写真選ぶの苦手なんだけど、写真展が終わったら粘土おじさんに、

プレゼントしようと思ってます、前回のものもあげたら喜んでいたので(^.^)

貰ってくれるだけで、嬉しいものです(^^)


今日の野鳥はサギさんです

























サギは今、程よく成長した鮎を食べてます(^^)

また近いうちに、鮎を食べてるサギさん達をしますね。


今日は、写真が多いので、カワセミさんはお休みです


   


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
« スッキリな気分で・・・ | トップ | 今年は巣も見付けられず・・・ »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2017-07-11 07:31:58
折角、見てもらうのですから
何でも良いって訳には行かないですからね
気持ち分かりますよ

山親爺も、写友と毎年「二人展」をやっているのですが
写真選びには、何時も悩まされますね

おはようございます (imaipo)
2017-07-11 07:47:16
ここの川は魚影が多いようで鳥もいろいろな種類が
来てますね、写真展楽しみです、また発表する写真を
ご披露ください、
暑いですね (照)
2017-07-11 08:34:06
日々ご精勤は何より。
元気ですね、こちらは引き籠り中(笑)

チュウサギですか、デカいのを獲りましたね。
お早うございます (golfun)
2017-07-11 09:03:53
シラサギは大きなオイカワを捕らえましたね。
子供の頃、小川でよく釣った奇麗なオイカワを思い出しました。
おはようございます (ふーちゃん)
2017-07-11 09:32:03
ベルさん
写真の選択を利かして
良い報告を待っていますね(^_-)-☆

大きな魚を上手くゲットするものですねぇ。
選択内に入りませんか?

美しい景色の見えるフイールドで
撮影していたのですね・ベルさん(^'^)
オイカワ (きんじろう)
2017-07-11 10:09:49
こんにちは!

婚姻色のおいかわが綺麗ですねぇ。
嘴に巻き付いて!凄いのを撮りましたねぇ。

ナイスぽんぽん!

写真展、出展要領とか出ましたか?

おはようございます (ヒューマン)
2017-07-11 10:10:02
ベルさんの写真を選ぶのに苦労する理由がわかります
ヒューマンは、選ぶほどの写真がないので簡単ですよ
おはようございます (yukun2008)
2017-07-11 10:25:04
フィールドに鳥影が少なくなるとダイサギでもアオサギでもカワウでも撮ってしまいますね。閑古鳥って何でしょうね....?、あ、カッコーが鳴く人気のない場所のことを言うらしいですね。 カッコーは一度しか見たことがありません。
トカゲさんはダイサギに飲み込まれない様に嘴に巻き付いてましたか、文字通り必死の抵抗でしたがやはり飲み込まれたのでしょうね........。
 (noratan)
2017-07-11 12:34:44
 大きな魚丸呑みですか。
ベルさんは最後まで見ていたのでしょう!?
 トカゲの逆襲に、鷺は驚いたでしょうねえ。
それにしても長い尻尾です。
この後どうなりましたか?
鼻は目近くにあるから窒息はしませんでしょう?

 どれもこれもナイスチャンスです!!!
こんにちは! (minoji)
2017-07-11 15:04:15
ちょっと教えて~!
アップの写真撮影の時期は同じかな?違っても問題があるわけじゃないのですが同じとすると嘴の色が気になって・・・。
夏姿になり切ってない個体かな?
連日暑いのでもう夏姿にと決めつけてる小生が間違いかな?
こんにちは~ (蓮の花)
2017-07-11 16:55:28
入院中、朝決まった時間になると必ず
サギが飛んでいる姿を見ました。
まるで「早く退院するように。」と促して
いるように感じていました。

写真展に出品されるのですか?
楽しみにしています。
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-07-11 17:09:30
暑いですねえ~
今日もめちゃくちゃに暑くてげんなりしてますよ。
九州は大きな被害が出る豪雨なのに
こちらは日照り続きです。

オイカワ・・・ウグイって呼んでました。
大きな魚ですけどサギには捕まえられてしまうのですね。
神奈川にいるころ当時は小学生だった子どもたちと一緒に
近くの川で釣って家の水槽で飼っていたことがありました。
その時以来・・・久しぶりにウグイの姿を見たことになります。
今晩は (ktemple)
2017-07-11 18:46:22
毎日晴天が続いていますが、言われてみれば
未だ梅雨の時期だったのですね。
写真展に応募とは素敵な事ですね。残念ながら小生
未だ一度も応募した事がありません。
流石がサギさんだけあり、獲る魚も大きいですね。
嘴をトカゲに巻き付かれたサギさん、後どうした
でしょうね?
今日は! (臥雲齊)
2017-07-11 18:48:42
今日は思い切り暑かったですね。雨傘さして歩きました。
鷺君、良い魚食べて居ますね、此方が食べたいです。
此方は釣り小父さんの魚を貰って食べて居る青鷺君だけでした。
こんばんは! (たんたか)
2017-07-11 21:30:26
写真展に参加ですか!
沢山あって選ぶのが大変ですね
ヤッパリ カワセミかしら?

婚姻色のオイカワ 綺麗ですね!

夕方やっと雨が降って涼しくなりましたよ。
山親爺さんへ (ベル)
2017-07-11 21:37:15
こんばんは☆
今回の写真展は、松山城に関した物、例えばお堀とか、
松山城公園とかに、関係してるものだけなんですよ(^o^;
当然、お堀のカワセミって事になりますよね(笑)
何とか数日の内に、選び出しますね(汗)
Imaipoさんへ (ベル)
2017-07-11 21:42:20
こんばんは☆
総作品数が50枚ぐらいの写真展で、松山城の二の丸に展示されます(^^)
ベルさんは不慣れなので、何時もお世話して貰ってる方が居ます。
おんぶにだっこ、写真をカメラ屋さんに注文して、出来上がったら、
預けちゃいます、兎に角何にもしないで、写真参加だけします(笑)
照さんへ (ベル)
2017-07-11 21:46:55
こんばんは☆
暑くてもう行くの止そうかって、思うことも度々有りますが、
今の所何とか頑張ってますね(汗)
いつまで続けられるだろう、子供達が夏休みに入ると、
川が荒れるので、お休みが多くなるかもね(^o^;
golfunさんへ (ベル)
2017-07-11 21:49:04
こんばんは☆
赤くなったオイカワを、食べるサギたちを狙ってるんだけど、
最近は何時も鮎を食べるので、口元が地味です(笑)
こちらは、真っ赤なオイカワを食べて欲しいのに(^o^;
ふーちゃんへ (ベル)
2017-07-11 21:57:42
こんばんは☆
写真良いのが有るかなぁ~
春に、お堀へ行った時に撮った写真から、数枚選ぶんですよ(^^)
桜の中の仲良しカワセミでしょうかね~(^_^)

今日は強い地震に驚いたでしょう。
被害はなかったですか、写真立てが倒れたとか・・・
怖いですね、洪水被害に地震、今の九州は怒ってるんですね(汗)
きんじろうさんへ (ベル)
2017-07-11 22:04:50
こんばんは☆
今日も暑かったですね~梅雨は、どこ行っちゃったんでしょうね(^o^;
サギが飛んで来る度、狙ってますが最近は鮎ばかりですよ(汗)
鮎の方が美味いのかなぁ(^o^;

写真は選んだら、プリントして貰って、後はおやっさんに、
丸投げの予定です(^^)v
前々回もソレやったの、タイトルも全てお願いしました(笑)
ベルさんこの手のこと、すごく苦手なんです
ヒューマンさんへ (ベル)
2017-07-11 22:07:13
こんばんは☆
雨でも降ったら、ゆっくり選別出来るのに、晴ればかりで、
雨が降りません、まだ梅雨なのに、このまま降らないで、
梅雨が終わりそうで不安ですよ(汗)
yukun2008さんへ (ベル)
2017-07-11 22:23:43
こんばんは☆
サギ達は、オイカワが婚姻色になる頃に、よく狙いますね(^o^;
繁殖期だけの、期間限定の餌ですからね(^_^)
トカゲさんは、飲み込まれたく無かったんでしょうね(^o^;
必死の抵抗をしましたが、最後はゴックンと飲み込まれてしまいました。
でもお腹がいっぱいになった訳ではないので、また魚狙ってましたよ(笑)
noratanさんへ (ベル)
2017-07-11 22:40:04
こんばんは☆
カラス以外の鳥さんが、魚を食べる時は、だいたい丸呑みですね(^_^)
サギも考えてますよ、トカゲが巻き付いたら水に浸けて、
トカゲが苦しくなって解いたら、飲み込もうと持ち上げてました。
何度か水に浸け込み、弱った所で頭からゴックンでした(*^^*)

カタブリまだですか?こちらは、梅雨は何処に行ったの?って、
毎日ピーカンとは言いませんが、晴れてます(^^ゞ
minojiさんへ (ベル)
2017-07-11 22:52:03
こんばんは☆
チュウサギの嘴の色は、まだ完全には黄色になってませんね(^^ゞ
NO.1.2.6はコサギ、6月23日に撮りました。
NO.3.4.5はチュウサギ、7月1日に撮りました。
NO.7.8ははチュウサギ、7月2日に撮りました。
今は鮎ばかり食べてますね、先日の雨で鮎が上がってきたようです。
食べごろの大きさの鮎が、沢山居ます(^o^;
ヘドロの川で獲った魚は、食べる気は起きませんけど、
投網のおじさんたち、シュノーケル使って顔を浸けてますね(^^ゞ
蓮の花さんへ (ベル)
2017-07-11 23:02:36
こんばんは☆
サギは毎日、寝床から同じ餌場に出勤するんですよ。
何箇所か、お気に入りの餌場を持ってるようです(^^)
ベルさんのフィールドにも、何時も同じサギが来て川の中を、
魚の群れを追いながら、餌捕りしてますよ(*^^*)
いい魚を獲った時には撮るけど、それ以外では撮りませんね(^o^;
Saas-Feeの風さんへ (ベル)
2017-07-11 23:19:59
こんばんは☆
この魚は、地域によって呼び名が違ってますね(^^)
松山ではショウハチって言われています。
昭和8年に放流されたからって、聞いてます(笑)

このショウハチ(オイカワ)は、サギも食べるしカワセミも食べるんですよ(^^)
この婚姻色のオイカワは、魚を食べる鳥たちと、コラボで撮りたいのよね( -_[◎]oパチリ
ktempleさんへ (ベル)
2017-07-11 23:26:23
こんばんは☆
梅雨明けなんかしてないのに、毎日雨も降らず真夏日で、
このまま梅雨明けしちゃうんじゃないかと、思ってしまいます。
明日はちょっと降るようだけど、日中は晴れそうです(^^ゞ
ダムの水は、満水にならぬまま梅雨明けしそうですよ(^o^;

トカゲは、noratanさんへのコメントにも書きましたが、
水に浸けて弱らせてから、飲み込みましたよ(^^ゞ
利口なんですね、サギって(笑)
臥雲齊さんへ (ベル)
2017-07-11 23:29:24
こんばんは☆
今日は格別暑かったですね、午前はお山に行き、
午後は川に行きましたよ(^o^;
二連チャンは疲れるけど、其れなりに収穫が有ったので、
行って良かったと思ってます(・∀・)
これからはこの暑さが毎日続くと思うと、ちょっと憂鬱ですね(^^ゞ
たんたかさんへ (ベル)
2017-07-11 23:56:49
こんばんは☆
写真展は、お城関係のイベントなので、お城・お堀・公園等、
限られた場所で撮ったものしかダメなので、選ぶのも難しいです(^o^;
明日か明後日のうちにはやっとかないとね。
今日はこれから編集と、ブログの記事を書いて、また寝るのは3時頃になりそうです(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。