鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

来るのが遅いよ(ー。ー)

2017-04-18 | 翡翠


10日ぐらい前のことです・・・

まだ偶に朝晩寒くて、ホットカーペットのお世話になる日も有ったのに、

スイッチが故障して火花が(゚O゚;アッ!

修理に出すより、買ったほうが安い事は分かってたので、量販店へ行きました。

暖房商品は何もなく、陳列台は何もない棚が淋しそうでした。

これは大変と、困った時のアマゾンで探すと、有りましたε-(´∀`*)ホッ

直ぐに購入ボタンを押して、配達日は3日~1週間後ぐらいだったけど

届いたのは一番長い1週間でした、もう夏日のような暑い日の前日でした。



リビングに敷きましたが、その日は使う事もなく終わりました。

ダムへ行った日は25℃の夏日で、家に帰るなり半袖に着替え、

扇風機出しました、息子も暑いとPC部屋と寝室に扇風機出しました。

でもリビングに、ファンヒーターも有るんです。

もう灯油抜いて片した方がいいですね(*^^*)

と言う事で、チョビン殿、ファンヒーターのお掃除と片付けお願いねm(__)m

多分、ベルさんより仕事が丁寧なので、その方が長持ちするでしょう(^o^)v

ベルさん鳥撮りで忙しいから(^^ゞ


今日の野鳥は、春のノビタキさんです

秋には長く滞在するので、撮れるノビタキですが、春は中々撮れません。

今までに頭の真っ黒なノビタキを、春に撮ったのは一度だけでした。

秋は雀色なので、夏羽のノビを撮りたいといつも思ってます。

今回も頭の黒い子は会えませんでした(ー。ー)









でも可愛いので許す(^o^)v




1


2


3


4

写真内の最速は、催促の間違いですm(_ _)m

5


翌日も同じ様に、この枝で繰り返されたこの会話・・・明日掲載です(予告)


   



『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
« 昨日はまるで夏でしたね | トップ | 初見ではないけど初撮り »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2017-04-18 07:14:37
餌を、催促するって事は
正式に、ご夫婦になったて事ですか!?

今日の此方は、大荒れの天気に
引き籠りを余儀なくされそうです
おはようございます (imaipo)
2017-04-18 07:56:27
今朝は風雨が強く台風のようですが雨は小降りになってますが
風が強く交通機関に影響が出て運休や遅延が出て
通勤通学の方方に影響が出てるようです
今日は内陸部群馬栃木などは30℃を越えるようです。
黒頭巾 (saku)
2017-04-18 09:45:23
おはようございます!!
頭の黒い子は居ませんでしたかぁ~('ω')
関東も黒頭巾は入ったようですが、一日で直ぐに移動したようです。
昨晩は暴風雨でしたが、今朝は風はチョットあるものの南風のようで何だか春を超えて夏になりそう!!
今日は! (臥雲齊)
2017-04-18 09:50:17
ノビタキ、ずっと前に秋に逢ったことがありましたが、珍しいです。
カワちゃんカップル、気持ちがよく分かりますね!素晴らしい!
おはようございます (ヒューマン)
2017-04-18 10:15:21
カワセミ 最後のショット 
キラキラがいいですね
おはようございます (golfun)
2017-04-18 11:27:15
川に緋鯉が住んでいますか?
珍しいですね。
可愛いカワセミさんの後姿は最高です。
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2017-04-18 11:59:14
北海道は、此れからノビタキが沢山見れますよ~
確かに‥‥ 此方で見れるノギタキと黒さが違いますね
近々、早朝に偵察に行って来ます♪

此方では、いまだに灯油ストーブを点けてます!
こんにちは (yukun2008)
2017-04-18 13:15:33
我家もファンヒーターは今朝も家族が使っていましたが日中暑くなるので扇風機も出すでしょうね、ニュージーランドがそうでしたが今の日本は一日の内に四季がある感じになるのかも.......。
ノビタキが可愛らしいですね、こんな子に逢えたら嬉しいです。 しばらくD750に超望遠レンズ付けて撮影していなかったので忘れてましたが、連写が6枚でバッファー詰まりでシャッターが押せなくて泣きました。 1.2倍のクロップにしたりRAW14bitを12bitに下げて2000万画素くらいにしたら20連写は楽にこなせるようになりました。 飛翔ツバメの背景へのピント抜けはグループAFでなんとかならないか検討中です。
ご無沙汰あ~~ (Saas-Feeの風)
2017-04-18 13:44:08
しばらく休んでいましたが今朝から復帰しました。
熱くなりましたね。
昨夜は大雨と強風でうるさい屋外でしたが
今日は一転して青空が出て暑くなっています。
せっかくの暖房器具、今秋・今冬までお蔵入りとなりましたか。
我が家では電気コタツが居間でそのままになってます。
暖房器具 (hohsi117)
2017-04-18 15:03:20
気温の差を本当に感じます、
ヒーターを日中こそ点けなく成りましたが
コタツは入る時には点けています、
現在 14度位かなぁ
完全に暖房の要らなくなるのは
連休に入る頃です。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。