鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

何でも時期は大事だね(^^)

2017-05-18 | 翡翠


オオヨシキリの写真を編集してたのに、出番が中々来ずUPする頃には、

オオヨシキリは、フィールドに居なくなってしまいました(ー。ー)

もっと早く出してやれば良かったね(^^)

すご枚数撮ったので良いのが有るかと思ったら、大した事なかったなぁ(^^ゞ


今日の野鳥はオオヨシキリさんです



















これは修正したもの・・・





これはおまけの画像、クリックしてみて下さい





   


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (29)   この記事についてブログを書く
« ありゃ~やっちまった! | トップ | 自然の香り・・・ »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-05-18 07:23:57
オオヨシキリは都内の水元公園の葦の中から
鳴き声が聞こえますが姿が見えません、ウグイスと一緒です。
Unknown (三面相)
2017-05-18 07:29:46
お天気がはっきりしなかったので意外と涼しかったですねえ。
今日から快晴暑くなるかもですよ。
おはようございます (山親父)
2017-05-18 08:02:47
此方、今日は素晴らしい天気に
この天気に誘われ、例のヤマゲラの様子を
でしたが、鳴き声も、親鳥の姿も確認できずでした

こんな早く、巣立つって事あるのでしょうか
オオヨシキリ (きんじろう)
2017-05-18 08:52:38
おはようございます。
ゲゲゲゲ・・かなり煩い鳴き声ですが、今時分は静かなのでしょうかネェ!
私には、まだ満足の写真がありません。

お口の中まで覗かれて凄いぞぽん!
おはようございます (ヒューマン)
2017-05-18 10:06:28
カメラの設定 そのまま撮ることが多いヒューマンです。あとで画像ソフトで修正が常です
Imaipoさんへ (ベル)
2017-05-18 10:08:31
おはようございます♪
オオヨシキリは、大方の鳥さん木の上の方、葦の上の方で鳴いてます。
静かな時は、草むらで餌をあさってます(笑)
色が地味なので、確かに見付け難い鳥さんですね。
三面相さんへ (ベル)
2017-05-18 10:10:14
おはようございます♪
今日もお天気が良いです、早く出掛けなければと思ってます(^O^)
仕事でもないのに、気が焦ります(笑)
今からおにぎり作ります(^^)v
山親父さんへ (ベル)
2017-05-18 10:14:29
おはようございます♪
鳥さんって、絶対は有りませんので、昨日まで撮れてても、
翌日はもう見られない、なんて事多いのですよ(^o^;
毎日の観察をしていても、鳥に抜け駆けされる事もよく有ります(笑)
ヤマゲラは巣立ったのですかね(^^ゞ
きんじろうさんへ (ベル)
2017-05-18 10:19:11
おはようございます♪
ヨシキリの鳴き声はうるさくて、聞いてる方が喉が痛くなりそうですよね(笑)
もう今は静かですよ、居なくなったのかなぁ~(^o^;
毎年オオヨシキリと、セッカが来るのですが、セッカは居着くことはないですね。

昨日はお堀で遅くまで遊んで、帰り道でまた寄り道で、
家に帰ったら6時は軽く回ってました、時間を忘れる訳ではないけど、
どうしても遅くなっちゃいますね(^^ゞ
ヒューマンさんへ (ベル)
2017-05-18 10:22:00
おはようございます♪
現場に着いて、直ぐにチャンスが来ると、設定なんか
見る間なしに撮りますから、駄目ですね。
学習能力の欠如で、何度も同じ失敗を繰り返しています(^o^;
今日こそ撮る前に、チェツクしたいと思います(^^)v
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2017-05-18 10:46:01
カメラの設定間違いが多いエゾモモンガです
スイッチを入れたまま‥‥
肩にぶら下げて歩いてますが、何時の間に変わってる時もあるんですよ~

緊張感がある時は、確認しますが
後から撮った写真をモニターで見て(_ _。)ガックシ… が、多いです
おはようございます (golfun)
2017-05-18 10:54:53
小さなカワセミさんを100mも離れていて見えるとは
ベルさんの目も素晴らしいですね。
飛翔のカワセミさんは何時もながら素敵です。
おはようございます。 (yukun2008)
2017-05-18 11:08:23
よく夕景や星空も撮るので野鳥撮影時に気付かず写すことがありますがSS5秒とか、設定が違い過ぎるのですぐに分かります。一番忘れるのはMFとか手振れ補正でしょうかね、SS1/500秒とか高速で撮っている時は手振れしないのですが薄暗い時に慌てますね。
こんにちは! (minoji)
2017-05-18 15:04:37
そういえば美濃路もオオヨシキリとカワセミ撮りっぱなしでPCの肥やしです。
それぞれ2~30枚と思うのですが・・・・・。
近日には日の目見せてやらないと旬が過ぎてしまいますね。(笑)
オオヨシキリこちらでは今やかましいですよ!
サンちゃんやっと声が聞えました。
2017年の腹打ちの証拠だけは記録しました。
こんにちは (ふーちゃん)
2017-05-18 17:12:19
ベルさん
午前中にお茶掲示板に行きまして
ムニャムニャ・・・
急ぎ出掛けて・・・只今戻りました。
ありがとうございました。嬉しかったです。

オオヨシキリ・ヨっちゃんですね ハハハ~
良い名前ですね。

カワちゃん今日もイカシテいますよ。
土が嘴に何故?見える?
ベルさんには
全てお見通しなのですね(^_-)-☆流石!
こんばんは・・・ (北の旅人)
2017-05-18 19:15:23
ハハハ、北旅も良くやりますね~
最近のカメラは、現在の設定が確認できる
画面があるようですね。
北旅は車に積んであるカメラの設定は
Pモードで、-0.3アンダーの設定です
花写真、風景写真以外のスナップはほとんど
それで撮ってますね、 白飛びは直しようが
ありませんが、-0.3アンダーだと多少暗くとも
何とかなりますので。
今晩は (ktemple)
2017-05-18 19:41:46
赤い口をしたオオヨシキリさんは、相当大きな鳥ですね。
普通は「ぎょうぎょうし」と賑やかに鳴くのですね。
100m離れたカワセミさんを撮られるとは凄い目。
嘴に土をつけたカワセミさん恰好いい!
エゾモモンガさんへ (ベル)
2017-05-18 20:15:19
こんばんは☆
そうそう、撮った後スイッチ消し忘れ、バッグに放り込んで移動したら、
勝手に設定が動いてるんですよ(^^ゞ
最近特によく動いてる気がします、それこそそれが設定ミスかも(笑)
専門用語やカメラの操作ボタンの名称など、覚えられません(^o^;
golfunさんへ (ベル)
2017-05-18 20:28:24
こんばんは☆
さすがのベルさんも、100m先は見えませんが、飛んで行った方向だけは、
肉眼で追います、止まったと思った場所辺りの写真を撮って、確認しますよ(^^)
飛んで行った場所に、カワセミが写ってると、ヤッターって、気分になりますね(笑)
yukun2008さんへ (ベル)
2017-05-18 21:02:43
こんばんは☆
設定ミスで暗く撮れはしましたが、時間が遅かったのも原因ですね。
もう五時が近かったんですよ(^^)
ちょうど西日の当たらない、影の部分でしたから(^^ゞ
撮った後モニターも見ないので、再生確認を怠った罰ですね(笑)
今日は何度のチェックしましたが、今度は補正がプラスになってました(ー。ー)
学習能力の無さにガックリです、おかげで水浴びを撮った写真が、
白飛びしてましたよ、もう泣くしか無いわ(゚m゚*)プッ
minojiさんへ (ベル)
2017-05-18 21:28:13
こんばんは☆
サンちゃんは、声の確認には行ったけど、その後全く行けず・・・
オオヨシキリはベル・フィールドの下流に行けば沢山居ますが、
ベル・フィールドは葦が少ないので、鳥の数も少ないですね。
撮ったものでUPしてやれないで、削除したものが何枚も有りますね(^o^;
お笑いも、年食ったうちの娘も、旬を過ぎたら売れませんね(笑)

カワセミさん、早くUPしてやって下さい(*^^*)
ふーちゃんへ (ベル)
2017-05-18 21:37:29
こんばんは☆
昨日は大変でしたね、でも皆さん意外とよくやらかすんですよ(^O^)
そんな時は潔く、昔の記事は全て削除したり、色々心機一転を図りますよ(^^)

カワセミの巣穴が手狭になって、拡張工事してるのでしょうね(笑)
♂と♀が仲良く交代で抱卵してますが、それもそろそろ終わりかな、
卵が孵化して、餌を両親が運ぶようになります。
そこをベルさんが( -_[◎]oパチリ
↑こうなると良いんだけど(゚m゚*)プッ
北の旅人さんへ (ベル)
2017-05-18 21:47:44
こんばんは☆
撮るものが変わったり、撮る時間が変わったりしたら、
やっぱりチェックしないとね、それを怠った自分が悪いのに、
機械のせいにしてるんですよ、ロックは効かんのかってね(笑)
多分取説を読んだら解決するんだろうけど、最近勝手に、
ダイヤルが回ったりするんですよ。
補正などプラスになったり、マイナスになってたり、
触らなくても動くって、やっぱりカメラが悪いんじゃ~(笑)
ktempleさんへ (ベル)
2017-05-18 21:52:20
こんばんは☆
カワセミさんが、目の前を飛びながら通過する時は、
行く方向を必死で追うのですよ(笑)
そして、止まったであろうと思われる所を、カメラで撮ります。
後はモニターチェックして、カワセミが居るか居ないかを確認します(*^^*)
予想通り、こんな風に水の方を向いて止まってるんですよ(^O^)
肉眼で飛んで行くのは見えますが、止まったら分からなくなります(笑)
葉っぱや草が繁ってるので、同化してますので(^^)
今晩は! (臥雲齊)
2017-05-18 21:53:54
オオヨシキリ良いですね。遠くの亀と翡翠いいですね。〇です。
こんばんは! (たんたか)
2017-05-18 22:58:39
今日は暑かった!何度あったのかな・・・
予報では25℃って言ってたので暑いのは覚悟して
出かけてきましたよ
北海道神宮のある円山公園でシマリスを📷
臥雲齊さんへ (ベル)
2017-05-19 01:48:28
こんばんは☆
オオヨシキリは3日ほどで、ベル・フィールドから居なくなりました(^o^;
偶には繁殖してくれる時も有るのですが、最近は環境が悪いのか、
長居はしませんね(ー。ー)
たんたかさんへ (ベル)
2017-05-19 01:55:50
こんばんは☆
気温が高くなると、外へ出て行くのが億劫なるベルさんです(^^ゞ
暑さに慣れたらまた、毎日のように行っちゃうんだろうけどね(笑)
30℃以上は考えちゃうね、年々暑さに弱くなってるから(笑)
シマリスさん、早くUPしてやってね(^O^)
こんばんは! (minoji)
2017-05-19 19:57:26
今日の出会いは暗がりでチョロチョロする鳥2種です。
「ヤブサメ」に「クロツグミ」どちらも撮りにくい鳥です。
今日は成果なし。両方ともブレブレ写真でアップに耐えられません全部没です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。