鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

暑さのピーク終わった?

2017-08-14 | 翡翠


今日はベル家のお花達です

去年の秋に、長女がハワイへ行った時に、頼んで買って来て貰った、

赤系のプルメリア10本でしたが、秋植えはやっぱり難しく殆ど枯れ、

なんとか残った2本が、運良く花芽を付けてくれた。

1本目は、見事なプルメリアが咲きましたが、2本目は立派な蕾だけど、

茎が白く蕾も白い、もしかして淡いピンクかなって思ってたら、

何と白のプルメリアでした、パッケージが間違ってたのでしょうね。

アメリカ人のお仕事って、そんなもんなんですよ。

今まで色んな苗を買ってきたけど、白いのと黄色いのしか咲かないから(笑)







黄色の部分が多い黄色のプルメリアは、今まで一番良く咲きました。

品種が強いのでしょう、白も何度か咲かせましたが、今回久しぶりです。

南アジアの方では、白色がいちばん高貴な色とされてます(何かで読んだ)




トンボ絡みのカワセミ



鳩絡みのカワセミ



サギ絡みのカワセミ



椋鳥絡みのカワセミ



雀絡みのカワセミ








昨日、カワセミさんに会いに川へ行ったら、風が涼しく気持ち良かった。

これなら、また元気に通えそうだなぁ~まぁ無理は出来ないけど(^_-)-☆

   



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 擬態? | トップ | もう休みは飽きたなぁ~ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-08-14 07:44:10
綺麗に咲いて暑い時に咲く白い花は爽やかで
良いですね、関東は今朝もしとしとと降ってます
今日はまたまた自宅待機になりそうです
徘徊したいのですがね~~(笑)
おはようございます (山親爺)
2017-08-14 07:54:52
綺麗に咲かせましたね
南国系の花を咲かせるのは、難しいのでしょうね

一時の暑さが嘘みたいな低気温の北海道
最高気温でも、25℃を切るこのごろです。

Unknown (三面相)
2017-08-14 08:31:31
こちらも少しだけ涼しさを感じます。
きれいなお花が咲いて気持ちがいいですねえ。
ハワイですか行きたいです。
プルメリア (エル)
2017-08-14 09:09:28
花が折り紙のようにかさなっていて綺麗ですね。初めて本物を観たのは多分バリだったと思うのですがその時は名前を知りませんでした。東北で咲かすのは無理だろうなあ。
カワセミさんと鳥たちのコラボが面白すぎ!
おはようございます (ヒューマン)
2017-08-14 09:43:59
カワセミばかりにピンを合わせないで
俺にもピンを合わせてと言われませんでしたか
出撃 (saku)
2017-08-14 10:12:55
おはようございます!!
遂に我慢が出来なくなってフィールドへ行きましたね(^^♪
東京はここのところ寒いっす!!本日も小雨。。。
こんにちは~ (蓮の花)
2017-08-14 12:28:14
久しぶりに雷が鳴って雨が降っています。
雨が降っている時には足が滑るので外出は
出来ずにいます。
身体の方は元気でも足のケガではどうしようも
ないですね。
こんにちは (golfun)
2017-08-14 14:19:53
ブルメリアは上品な花ですね。
今日のカワセミさんはトンボ・鳩・サギ・ムクドリ・
スズメに絡まれてモテモテですね。
よかった! (noratan)
2017-08-14 16:28:41
 プルメリアの花はよく見かけますが、白と黄色が多いようです。
熱帯植物ですから挿し木で増やせませんか?
今度、機会があったら聞いておきましょうね。
ブーゲンビリヤは挿し木で容易に増やせます。
大きな幹でも挿し木できます

 プルメリア、暇なので、今、ネットで調べました。
http://pazoo.at.webry.info/200906/article_6.html
こんばんは! (たんたか)
2017-08-14 20:43:47
プルメリア綺麗に咲きましたね!
白い花 涼しそう~♪
赤系と白系の茎や葉の色は同じなの?

コメントを投稿