鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

定番の鳥が入るとホッとする♪

2017-04-21 | 翡翠


昨日は12時を回ると停電になるので、家事を早く済ませて、お風呂も早目に、

とにかく12時までには全て済ませて置いて、1時には電気が消えるので、

お布団に入る予定で、コメ返しやら写真編集をしました。

電気の有り難さ便利さを、普段は感じないものですが、

夜更かし家族のベルさん家は、本当にてんてこ舞いでした(笑)

1時に寝られたかどうかは、追記でお知らせしましょうね(^o^)v

予約投稿完了で、今からお風呂に入ります(11時30分)

今の時代に停電って・・・有り得んわ(笑)

追記

計画停電のおかげで、何ヶ月振りかで、12時台でベッドに入りました(^^)

7時間も寝たのは、本当に久し振りでした。

朝起きたら電話機や夜間給湯器など、異常なしに動いてました。

ただ一つ、チョビン殿のマウスが反応しなくなってました(ー。ー)



停電との関係は有るのか無いのか、前夜まで何の問題もなく動いてたんだけどね。




今日の野鳥はコムクドリさんです

ベル・フィールドに、毎年やってくるコムクドリさんです。






















お掘りに行くのが忙しく、全然気づかなかったけど、

もっと早くから来てたのかも知れません。

昨日は探したけど、見つかりませんでした、今日リベンジです(^^)




今日のカワセミさんは、カップルが仲違いした日のものばかりです。
















喧嘩のバトルも見られました、明日UPできると良いな(^^ゞ

   


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電気のない闇夜なんて悲しい... | トップ | 知らぬ間に? »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-04-21 07:06:51
コムクドリですか真直ぐ向かってきますねえ。
このまま近くに来たら怖くないですか?アハハ
今にも雨が降りそうですがお山に芝刈りです、トホホ
お早うございます (筑前の国良裕)
2017-04-21 07:07:00
長時間の停電は大変でしたね。
5時間もと言うのは、突発以外では珍しいですが災害があったのでしょうか?
コムクドリはムクドリより随分かわいいと感じました。
カワセミも人間と一緒ですかね、拗ねられると男は弱いものです(笑)。
おはようございます (山親父)
2017-04-21 07:17:57
大変でしたね
前もって、分かっていたと言う事は
発電設備の点検か、何かだったのでしょうかね?

先日、オシドリの撮影に成功しました
ただ、皆さんの様に大きくは写せませんでしたが
山親父にとっては、初の快挙です(笑)
おはようございます (imaipo)
2017-04-21 07:41:53
電機会社も大変ですね、皆さん使用が減る時期に
工事なんでしょうね、こちらも私鉄線、終電後線路交換等やってるようです
昼間は敷石の交換等管理も大変だなと思ってます(笑)
ベルさん早寝がで来ましたか(笑)
Unknown (Wild Bird)
2017-04-21 08:44:54
おはようございます。
何かと忙しくて、コメ欄閉じています。

コムクドリ 淀川には着ているみたいですが、私の所にはまだみたいです。

かわせみの世界にも色々あるんですね。
大変ですね、生きていく事は・・・。
コムクドリ (きんじろう)
2017-04-21 09:05:29
おはようございます。
コムクちゃんが来てたのですねぇ。

一昨日久しぶりにカワセミに会いに行きましたが、ジエンジエン会えませんでした。

復縁してよかったですね。

ナイスっぽんぽん!
おはようございます (ヒューマン)
2017-04-21 10:01:34
計画停電 困ってしまいますね
でも早寝ができて良いこともあったのですね
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2017-04-21 10:20:52
計画停電なんて‥‥ あるんですね!
札幌は、今の処ありませんよ~

矢張り、ムクドリより絵になるコムクドリですね~♪

今朝4時20分起きで、早朝撮影
この時間、眠いわぁ~~~(´;ω;`)
今日は! (臥雲齊)
2017-04-21 10:34:27
コムクドリ、来ましたか。良いですね。一度は逢いたいですね。
カワチャンも仲違いすることもあるのですね。人間みたいですね。
おはようございます (yukun2008)
2017-04-21 10:34:46
コムクドリが渡りで飛んで来ましたか!!、こちらでも来ているのかムクドリの群れを用心深く観察しないとダメですね~!、カワセミのカップルらしい姿は1月から3回は見かけてほほえましい気分になってましたが最近はカワセミそのものを見かけずたまたま見かけても魚とりもしないで橋の下とかに隠れてしまいカワセミ撮影はほとんど坊主続きですね。 毎年のことですがなかなか愛の巣も見つからないので他の鳥でも探すことにしたいですね。 キビタキやコマドリを探してみたいです。
お早うございます (golfun)
2017-04-21 10:46:54
コムクドリは非常に活発ですね。
ムクドリや雀などいろんな鳥が集まって楽しい所ですね。
カワセミさん中名を利してほしいですね。

計画停電があったのですか?
非常に貴重な時にお邪魔してごめんなさい。
三面相さんへ (ベル)
2017-04-21 11:02:20
おはようございます♪
今11時過ぎです、お日様が薄っすら出てきて明るくなりました。
ベルさんもこれから、鳥見出勤です(*^^*)
この鳥さんは、そんなに大きくないので大丈夫(^o^)v
筑前の国良裕さんへ (ベル)
2017-04-21 11:05:05
おはようございます♪
この停電は計画停電で、前もって予告が有りました。
工事内容は、高圧線張替え工事とありました(^^)
無事に終わってやれやれですよ。
もう停電は嫌ですね、台風や雷では短時間ですから、
何とか我慢は出来ますけどね(^o^;
山親父さんへ (ベル)
2017-04-21 11:12:24
おはようございます♪
高圧線張替え工事で、計画停電ですから仕方ないですね。
おかげで早く健康的な睡眠が確保できました(*^^*)
たまには、こんな日を儲けても良いですね(^^)
兎に角ウチの家族は夜型人間で、2時近くまでは起きてますので、
早く寝るように、生活改善をしなくちゃです(笑)
オシドリさんのUP、楽しみに待ってます(^_-)-☆
Imaipoさんへ (ベル)
2017-04-21 11:16:21
おはようございます♪
夜間に行われる工事って多いですね(^^)
道路工事や、大掛かりな電気工事や下水道工事など、
地面を掘り返し、埋めては蓋をして、また夜が来ると掘り返しで大変ですよね。
もうこれで暫くは無いでしょう、安心して夜遊びが出来ます(゚m゚*)プッ
でもこれを機に、ちょっと早く寝るようにしたいです(^o^)
Wild Birdさんへ (ベル)
2017-04-21 11:26:41
おはようございます♪
コムクドリは多分まだいると思うのですが、昨日は見付けられず、
イカルとシメが居ましたね。
でも写真は撮れず、葉が茂ると難しいですね。
今日は昼から鳥見です(^^)

コメ欄気にしないでください、ポチは毎日押してますからね(^o^)
こんにちは (noratan)
2017-04-21 11:28:48
 おやおや、きょうは雨みたいですね。
ムクドリは渡り鳥ですか。
きょうの写真でわかりました。先日、親しげに逃げなかった鳥はムクドリだったようです。

 noratanはこれからリハビリに行ってきます。
右肩の治療もありますが、ストレッチと筋トレです。
筋トレといっても現状維持が精一杯ですよ
こんにちは (ふーちゃん)
2017-04-21 11:34:06
ベルさん
停電で睡眠も充分にとれて
良かったとも言えますねえ。
ムクドリ・ツリスガラさんはチッコイのですね。
カワセミさんコンビの表情は
人間の良き夫婦、仲睦ましい姿ですよ。
ベルさんご夫妻のごと・・・ネ
うん・これ間違いない(●^o^●)
きんじろうさんへ (ベル)
2017-04-21 11:59:48
こんにちは♪
体が一つでは、あっちもこっちもは観察出来ませんね(^^ゞ
ベルさんがお堀に感けてる内に来てたんですね(^o^;調べたら早い時は、4月の始めに来てますから(^^ゞ
遅い年は4月の末まで、撮った記録がありますね。
今日は午後から、フィールドを覗いてみます。
ちょっと寒いですね(^o^;
ヒューマンさんへ (ベル)
2017-04-21 12:40:46
こんにちは♪
12時45分にベッドに入って、本を読んでたら1時きっかりに、
消えてしまいました(^^ゞ
その後本を置いてメガネを外して、目をつぶったら、
2~3分後に寝てましたね、朝までグッスリでした(^^)
エゾモモンガさんへ (ベル)
2017-04-21 12:47:51
こんにちは♪
近くに高圧線の張替え工事とかでしたから、電気の増設ですかね(^o^;
オール電化で、電気に支配されてる我が家、電気代が安い時間帯に、
ガンガン遊んでます(笑)
今日は洗濯の予約も出来ず、朝起きてからが忙しかったです(^^ゞ

エゾモモンガさんが起きた頃、工事が終わったんだと思いますよ。
深夜のお仕事ご苦労さんと言いたいです(^o^;
臥雲齊さんへ (ベル)
2017-04-21 12:50:04
こんにちは♪
コムクドリは結構数が来るので、総合公園にも来てると思いますよ(^o^;
ムクドリの群れを見たら、混ざってる事が有りますから、
注意して見て下さいね、可愛い鳴き声でもわかりますよ(^^)
yukun2008さんへ (ベル)
2017-04-21 12:54:16
こんにちは♪
ムクドリと水浴びなどは一緒にやってますが、それ以外では別行動ですね。
秋の渡りの時は、一緒に居る事が多いけど、春の渡りは、
食べるものが違うのか、コムクは木から降りてきませんが、
ムクドリは地面の餌を食べてることが多いです。

イカルも最近は、地面に落ちてる実を、ムクドリに混ざって食べてますよ(^^ゞ
golfunさんへ (ベル)
2017-04-21 12:56:43
こんにちは♪
今日は睡眠バッチリです(^o^)v
朝は忙しかったので、今日は午後から鳥さんと遊んできます(^^)
これからはちょっと早めに寝るように、癖付けようと思ってます。
時間を大切に、残された時間はそう長くないので、鳥撮りも、
ちょっと控えめにと思ってます(^o^)v
noratanさんへ (ベル)
2017-04-21 13:07:33
こんにちは♪
今日は雨降ってませんよ~最近は、フィールドへ行くのは、
お昼頃が多いので、午前はPCの前にいる事が多いです(^o^;
今日はこれから出かけます。
息子がお休みなので、昼ごはんを済ませてからなんです。
体のメンテナンスは大事ですね、今主人もジムから帰って来ました。
ベルさんは今から遊びに行きます(笑)
ふーちゃんへ (ベル)
2017-04-21 13:10:32
こんにちは♪
今日は沢山寝たので快調ですよ(^^)
今から買い物を兼ねた、鳥撮りに行ってきます( -_[◎]oパチリ
午前は用事が沢山あって、出られずでした。
今日も出来ることなら、早めに寝るように心掛けましょう(笑)
お天気がはっきりしないので、ちょっと寒いですよ。
鹿児島は暖かいですか?
こんばんは! (minoji)
2017-04-21 17:49:14
こちらもコムクドリやって来ました。10羽前後です。
これでやっと落ち着きました。
明日はイソヒヨドリの夫婦を撮影です。
目下巣材を運び込んでます。
最近は磯でなく市内に営巣場所を求める傾向があるとか。
犬山は市内メイン道路の橋の下です。お城の近くです。
営巣までするとは思いませんでした。
今晩は (ktemple)
2017-04-21 18:28:51
長野から戻りましたので、またよろしくお願いします。
ご主人面白いマウスを使われているのですね。
ムクドリさんに比較してコムクドリさんは可愛い!
小生高鼾の12時台にベッドに入るのが何か月振りか
とは、本当にベルさんお忙しいのですね。
余り無理をなさらぬ様にしてくださいね!
minojiさんへ (ベル)
2017-04-21 19:47:31
こんばんは☆
今日もコムク探したけど、居なかったですね(^^ゞ
川の水も増えたので、水浴びする場所が無くなったからかなぁ~
その代わり、イカルが至近距離で遊んでくれました(^o^)
イソヒヨドリは、こちらでもマンションの屋上の何処かで、
繁殖してるようです(^o^;
でも雛らしきイソヒヨドリは、見た事ないのよ(笑)
ktempleさんへ (ベル)
2017-04-21 20:55:01
こんばんは☆
お帰りなさ~い♪
長野はいかがでしたか、沢山桜を楽しんで来られたようですね。
こちらはもう桜も終わり、シャクナゲや藤の花がピークになりますよ(^.^)
春の花は次々咲くので、季節がアッと言う間に通り過ぎて行きますね(^o^)
今日も、何時もよりちょっと早く寝ようと思ってます(*^^*)
こんばんは! (たんたか)
2017-04-21 21:39:38
車のマウス可愛いねぇ~!!

ムクドリやコムクドリも水浴びするんですね
庭にくるのしか見たことないので・・・

コムクドリこないかなぁ~
たんたかさんへ (ベル)
2017-04-21 23:16:41
こんばんは☆
ムクドリの水浴びは群れでやるので、すごいですよ(^_^)
この時は数羽でしたけど、多い時は数十匹でバシャバシャ、
西日など当たってると、水飛沫がすごく綺麗です(^o^)
もうすぐ見られるよコムク、こちらはもう居ないみたいだから(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。