鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

とうとうその時がきた・・・

2016-06-23 | 翡翠


去年の今頃の記事を見てみると、内容が殆ど同じでしたね~(汗)

カワセミが撮れない、ネタが無くなった、撮った花も同じ・・・(-。ー;)

これで一年があっと言う間に過ぎて、写真が何だか雑になってるって感じる(笑)

今日の野鳥はコゲラさんです





とうとう、ブログネタの写真がが乏しくなって来ました。

この雨の中取材もないでしょう、危険なだけですからね(汗)

クリックしてね♪

雨の日は、カメラを持ち出すのは止めましょう(笑)

傘はカメラの雨を防いではくれません、尻も濡れてます。

何とか背中を守っただけ(゚m゚*)プッ









カワセミだって、もう撮れなくなっただの、幼鳥が現れただの、内容は

全く同じですね~この時期はちょっと考えないといけませんね。

ブログの方向性を、マンネリ記事では評価だって悪くなるよね(笑)

だから編集ソフトで遊んでるんだ、今まで撮り溜めた写真でね(^_-)-☆


文字が小さいと思ったら、左サイドバーの一番下に有るフォントの大きさを<大>にして下さい。

コメント欄など読み易くなります、gooのブログの方はこの機能が付いてるはずです。

ベルさんもそろそろメインPCに、Windows10をインストールしてみようと思ってます。

ノートパソコンでは1ヶ月になりますが、大きな不具合もトラブルもなかったので、

今夜仕掛けて休みます

昨日の夜仕掛けて寝ました、チョビンは2ヶ月あまり前に完了、パソに疎いオヤジでも

扱ってますので、なんとかなるでしょう(^^)

   

m(__)m


31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-06-23 08:12:48
関東も朝から雨で徐々に強い降りになるようです
南側だけダムにもっと降ってくれれば?
私も今日は終日退屈な一日になりそうです(笑)
Unknown (三面相)
2016-06-23 08:21:12
これがネジバナですか他の花に見えます。
雑草にやられて今年はネジバナが消えました。
おはようございます (山親父)
2016-06-23 08:29:47
低気圧が通り過ぎるまでの辛抱
それまで、お待ちくださいね
撮り溜め (きんじろう)
2016-06-23 08:49:18
今朝未明の雨は凄かったですねぇ、まるで消防放水を被っているような雨音でした。
雨で鳥撮りになりませんね。

やっぱりいざという時の溜め置きが要りますね。
撮り過ぎるとお蔵入り、庫出しは季節外れで値打ちも半減!難しいもんです。

もうネジバナが咲いていますかぁ!これも撮って置かなくちゃあ!
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-06-23 09:34:48
大雨のことは大丈夫ですか。
こちらは夜中に激しく降る日が続いていますが
日中は小康状態になるので助かります。

ブログネタのこと、ご同様です。
季節の花をメインテーマにするブログですから
毎年のように同じような日に同じような花をアップしていますよ。
毎日の更新ができないこともあって花の旬を過ぎてしまい
結局、パソコン内で眠ってしまう題材もいっぱいありますね。

ネジバナは我が家の庭にもあったのですが
いつの間にか無くなってしまった。
田圃の畦道にいっぱい咲いているので
少し株分けしてもらうかな。
捩じれ方向に時計回りと反時計回りがあって
面白いなと思ったことがあります。
おはようございます (ヒューマン)
2016-06-23 09:43:36
「10」へのバージョンアップは、していません。
「7」で十分機能していますので。
ゴマダカミキリさん いいですね
おはようございます (タカ長)
2016-06-23 10:13:04
まだ7のままです。
勝手に10に誘導するやり方が気に食わなくて、、、、。
最近ネタ不足、しばらくはこの状態が続きます。
何となくランキング登録しましたが、何のことやら分からなくて、、、、、、。
何か良いことがあるのですか?
Imaipoさんへ (ベル)
2016-06-23 10:57:13
おはようございます♪
今日は関東も、雨模様ですね。
肝心のお山のほうで降らないと、ダムに水が貯まりませんよね(^^ゞ
此方は田圃で減ったダムの水は、また100%に戻りましたよ(汗)
関東園の水不足解消、願ってます(笑)
おはようございます (golfun)
2016-06-23 11:15:33
大雨警報が九州から四国へかけて出ています。
突然の洪水もあるのでくれぐれもお注意をしてください。
毎年咲いていたネジバナが今年は見当たりません。
白いマフラーの初々しいカワセミさん可愛いですね。
三面相さんへ (ベル)
2016-06-23 11:46:59
こんにちは♪
ネジバナの巻が弱いので、上手く撮れません(汗)
もっとクルクル回ってくれると、撮っても見栄えがするのですが(^^ゞ
一度ネジリじゃ、ネジバナの良さがでませんね(^▽^)

コメントを投稿