鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

土手の花も秋模様

2016-10-17 | 翡翠


昨日は雨の予報で一日家に居ましたが、ポロポロ降っては止んでの繰り返しでした。

今日も雲りから、夕方には晴れ間が出る予報が・・・当たるかな(^_^)

今日は息子ぶ~にゃんがお休みなので、二人でインフルエンザの予防接種に行こうかと、

まずは予約ですね、何時もの病院へ電話を入れてみましょう(^^♪

今年は薬が少ないので、足りなくなるかもと、医療機関の方から聞きました。

皆さんもお早目に予防接種を済ませましょう(*^^*)

今年からベルさんは千円で予防接種出来ます、嬉しいのやら悲しいのやら(笑)

今日はベル・フィールドの植物です







クリックしてね(^^)


最近、何年も除草の入らない場所に、草刈り車が入ってる。

来年の国体の為に要人が来た時、危険な区域がないか調べる為でしょう。

皇室関係の方を招く時は、1年前から危険箇所のチェックを始めるそうですから、

これからメイン会場近辺は、綺麗になるでしょうね(^^♪













ベルさんの翡翠フィールドは、そっとそのままにして置いて欲しいな(^_^)

   


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもの場所には来てたんだ(^^) | トップ | 夏のように暑い・・・また半... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-10-17 08:09:42
おっしゃる通りでこのままにしてほしいなんて場所が
私の散策路にもありますが時々草刈りが入り
野草が無くなってしまいます(笑)、
今朝は雨終日だそうで引きこもりです。
Unknown (三面相)
2016-10-17 08:15:44
少し秋らしく見えてきたかと思っていたのですが・・・
今日は朝から晴れて暖かい!暑いくらい!
Unknown (Wild Bird)
2016-10-17 08:44:32
おはようございます。
2週間程度で季節が変わり、もう秋ですね。
ねこじゃらしにすすき、つい々カメラを向けたくなりますね。

順調に回復しています。
これからもよろしくお願いします。
おはようございます (山親父)
2016-10-17 09:44:04
エノコロが、いい感じで
ベルさんの処も、秋近しですね!?

今日の此方は、曇り空の一日です


自然のままに! (きんじろう)
2016-10-17 09:57:37
おはようございます。
原生林の森、手を付けないでほしいですね。
ここは野鳥の通り道、休憩場所が必要なのですぅ。

きょうもぐずついたような日になりそうです。
夕刻にはカワセミブルーになるかも~!
ナイスぽん!
おはようございます (yukun2008)
2016-10-17 11:09:39
エノコログサは金色も紫も綺麗ですね~♪、また我家の白猫ハッチのお土産に何本か土手で抜いて帰らないと(笑)、最近はツキノワグマがあちこちで出て大変な被害もありますが愛媛は大丈夫でしょうか?、僕も熊除けのベルは買ってリュックに付けています。
今日は! (臥雲齊)
2016-10-17 12:21:06
ムラサキエノコロ、素晴らしいです。こんな写真が撮りたいですが…。老生のカメラと腕では駄目でしょうね。楽しませて戴いています。
ベルさんへ (minoji)
2016-10-17 14:04:44
ご長寿おめでとうございます。
これでminojiと仲間?(ニコッ)
小生は枯葉マーク貼ってますけど(笑)
自然はほっておいても年々少しづつ変わっていきます。
それに加えて人為的な変化、できるだけ避けてほしいですね。
散策路で枯れた木、アカゲラ、アリスイが良く来る樹だったのですが・・・・・。
朽木は折れたら危険と切り倒されました。残念ですが已む得ません。
でもアカゲラは来なくなりました。
こんにちは (golfun)
2016-10-17 14:21:41
今日のカワセミさんはとても綺麗で素晴らしいですね。
鮮やかな色に感動しました。
こんにちは! (たんたか)
2016-10-17 14:30:30
インフルエンザの予防接種受けたことないです
そう言えば「高齢者用肺炎球菌ワクチン定期接種」の
お知らせが来てたんだわ・・・
こんにちは~ (蓮の花)
2016-10-17 14:37:05
私もインフルエンザの注射の予約を入れて
いますので、来週お薬を取りに行く時にして
頂きます。
料金は毎年違うそうで今年は¥1,000です。

今日は昨日からみると却って暑いぐらいです。
カワセミの色が鮮やかできれいになっています。
ムラサキエノコロ (noratan)
2016-10-17 16:11:44
.. ネコジャラシみたいな草ですね。
「ススキも若いと綺麗ね」・・・・・ほんとうですね。
実感がこもってますよ
 インフルエンザが流行っているそうですね。
昨日、聞きました。
noraranも早く行こ~っと!
Imaipoさんへ (ベル)
2016-10-17 20:39:34
こんばんは☆
今日数年ぶりに刈られた所に、チャリで入ってみました(^o^;
何とおとろしい物が有りました。
スズメバチの巣が剥き出しになってました。
今まで草で覆われて見えなかったんでしょうね。
ベルさんともあろう者が、写真を撮り忘れました、怖くて(^^ゞ
三面相さんへ (ベル)
2016-10-17 20:53:59
こんばんは☆
確かに今日は暑かったですね~(^^ゞ
朝、長袖のインナー着たら暑くて、お昼から半袖にしましたよ(^o^;
それでも暑かったけどね、明日は更に暑いようです(ー。ー)
秋は何処へ(・・?
Wild Birdさんへ (ベル)
2016-10-17 21:17:00
こんばんは☆
順調に回復してるようで良かったです(^^♪
秋はゆっくりやって来ましたね。
今日はまたちょっと逆戻りで、片付けた半袖を引っ張り出してきました(^^ゞ
明日も暑いようなので、体調管理が大変です(笑)
山親父さんへ (ベル)
2016-10-17 21:25:02
こんばんは☆
エノコロ、雨上がりだったら良いんだけど、あまり映えない絵になったわね(^^ゞ
やっぱり鳥撮りレンズじゃ、手抜きだわ(笑)

また暑くなった松山、明日は28℃ですって
きんじろうさんへ (ベル)
2016-10-17 21:48:38
こんばんは☆
今日は暑かったね~蜂の巣怖かったぁ~(笑)
明日ちょっと近くに寄って、写真撮って来ようかな( -_[◎]oパチリ

今日は夕方遅く、水面近くに雲が出ませんでしたか?
あれから20分座りましたが、タイムリミットで撤収しました(笑)
夜は息子の奢りで廻る寿司、楽ちんな一日でした(^^)v
yukun2008さんへ (ベル)
2016-10-17 22:02:34
こんばんは☆
金色のエノコロ、今回の除草で全て刈られました(^o^;
もう少し早く、撮っとけば良かったなって思いました(^_^)

今日もツキノワグマのニュースしてましたね。
最近の熊って冬眠しないって聞いたけど、冬が暖かくなったからかしらね(^^ゞ
臥雲齊さんへ (ベル)
2016-10-17 22:05:53
こんばんは☆
エノコログサは猫が好きですが、ベルさんも好きなんです(笑)
ちょっと時期を遅らすと、余り綺麗じゃなくなるので、
夕陽の綺麗な日に撮るように、気を付けてみています(^^♪
この穂に水滴や霜が付くと、それは綺麗な写真になります(^o^)
minojiさんへ (ベル)
2016-10-17 22:17:10
こんばんは☆
もうシニア料金が適用になったので、色んな所でそれを実感したいですね。
初めての適用で、問診票が面倒でしたよ。
予防接種済証という物を、発行してくれましたが
用途は無いとか、無駄な仕事をさせるものですね、お役所は(^o^;

たしかに風の吹いた日の翌日は、散歩道に枯れ木が落ちてますね。
あんなのが頭に落ちてきたら怖いです。
風の吹く日は、木の下には行かないようにしています(^_^)
Golfunさんへ (ベル)
2016-10-17 22:25:23
こんばんは☆
翡翠の羽の色が綺麗になって来ました(^_^)
もう完全な成鳥になった、と言う事でしょうね(^^♪
これからがますます楽しみです(^^)
たんたかさんへ (ベル)
2016-10-17 22:29:58
こんばんは☆
前シーズン息子の職場で、インフルが大流行して、
かからなかったのは、家の息子を含めて二人だけ、
もし息子がかかって家に持ち帰ったら、年寄り二人は、
直ぐダウンですから、転ばぬ先の杖で予防接種を、
真面目にするようになりました。
数年前にチョビンがインフルに、看病していたベルさんも・・・
あの時の病院での扱いが、汚い物って感じでしたので、
もう懲りたんです(笑)
蓮の花さんへ (ベル)
2016-10-17 22:33:30
こんばんは☆
インフルエンザの予防接種は、65歳からは千円と決まってますので、
これからはずっと千円で受けられます(^_^)
65歳下では、病院によって値段が違うので、安い所へ行った方が得ですね(^_^)
今年は一般の方は、3000円でした。
noratanさんへ (ベル)
2016-10-17 22:41:12
こんばんは☆
エノコログサは猫じゃらしですよ(笑)
風に揺られて、キラキラ光ってました。
本当は雨上りなどに撮ると綺麗なんだけど、生憎晴れ日の夕方でしたから、平凡な絵になりました(^^ゞ

インフルエンザの予防接種、行って来ましたよ。
これで一安心です、もしかかっても軽く終わるでしょう(^o^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。