鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

名前は同じでも・・・飛んでる目的が違う

2016-10-25 | 翡翠


昨日は朝から一日中空は晴れ渡り、ちょっとプチ遠出して来ました(^^♪

そのフィールドで、一生懸命魚を捕るために、空を旋回してるミサゴを見ました。



比較的近くで飛び込んだ時は失敗でしたね、足に何も掴んでません(^^ゞ

マイフィールドに午後3時頃帰って来ました、いきなりカワセミの

お出迎えが有りました、嬉しい事です(^^)

それから2時間後、ベル・フィールドでまたミサゴを見ました。

旅客機ではない、セスナのような形の飛行機が、2機飛んでるのが見えました。

カメラを向けてみると、見た事のない飛行機でした。

偶々知り合いの若いカメラマンさんが横に居て、カメラを向けた途端、

あれ?オスプレイじゃないですかって言うので、何枚か撮ってみました。

とにかく高い所を飛んでたので、豆粒でしたが証拠写真と言うことで(^^♪



最近は、何処の空も飛んでるんですかね(^o^;

※オスプレイとは・・・クリック! 

今日はダンギクとアリさんです

夏から咲き続け、大きくなり過ぎたので根を残し、切ってしまおうと思い、

その前に写真を撮る事にしました。

でも撮ったのは、花より蟻でしたね(*^^*)



















後もう少し、カワセミ写真5枚で終わりますからね(^_^)











今日は、沢山の写真を見て頂き、ありがとうございました(^.^)


   


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (23)   この記事についてブログを書く
« 夜中の失敗談は共有する人が... | トップ | 愛車が壊れる、直るか・・・ »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-10-25 07:21:43
昨日は木更津の基地へオスプレイが飛来したと
ニュースで見てました、木更津までは遠くていけませんが(笑)
見てみたいですね、
おはようございます (ヒューマン)
2016-10-25 09:30:35
先日の観閲式でオスプレイを見ました
写真は間に合わず 残念です
アリンコの目を撮るとはさすがですね
Imaipoさんへ (ベル)
2016-10-25 10:41:16
昨日は河原に居て偶然見つけた飛行機がオスプレイだったんです(^^ゞ
松山上空を飛んだら、飛行機マニアは嬉しいと思いますが、
もう今は、日本の空の何処でも飛んでるんですね。
ちょっと前は高知の空に飛んでて、鳥撮り機材で撮った写真が、
ニュースに使われてましたからねぇ~(^o^;
ヒューマンさんへ (ベル)
2016-10-25 10:44:11
おはようございます♪
基地もない所で、オスプレイを見るとは思いもしませんでした(^o^;
カワセミ撮ってて、何時もとは航路が違うと思ったら、
大体が、軍のものだったり、政府専用機だったり、
国交省の飛行機だったり、飛行機マニアでなくても撮りますね(笑)
お早うhございます。 (臥雲齊)
2016-10-25 10:48:38
ありんこの目、凄いですね。流石!ミサゴ久し振りに召せて頂きました。以前お堀で逢ったのが最後です。
おはようございます (山親父)
2016-10-25 11:05:34
お騒がせの、オスプレイ
そのうちに、日本全土に配備されるのでは

異常な目ん玉のアリンコは、マクロで・・・・・・・
こんにちは (のり)
2016-10-25 13:02:24
昨日は色々な情報ありがとうございます。
ベルさんのカワセミを見つける目に驚きました(^^)/
さすがです!
オスプレイも!!
こんにちは~ (蓮の花)
2016-10-25 14:20:41
段菊の中にお客さんがいっぱいいますね。
こんなにお客さんがいっぱいいるお花には
巡り合ったことはありません。

オスプレイが飛んでいるのをまだ見た事が
ありません。
よく撮れましたね。
こんにちは! (minoji)
2016-10-25 15:08:14
最近はオスプレイの危険性を云々しなくなりましたね。
結構ヘリ代わりに各地を飛んでるようです。
伊勢サミットの時も大統領が広島に向かうのに使ったようで、県営名古屋空港から飛び立った2機の飛行を見かけました。
但し名古屋に向かう電車からで写真は撮れませんでした。
オスプレイ!! (noratan)
2016-10-25 15:43:22
 やはり本物のオスプレイがいいですね。
全身鉄の固まりみたいなオスプレイはいただけません。
noraのベランダ近くに飛ぶオスプレイは、ボタボタと鈍い音で低空を飛んで行きます。
そう云えば、ここ何日も見ていません。
毎日午前中に、定時に飛んでいたのですが・・・。
 負傷のカワセミさん、早く羽根が生えるといいですね。
でも、元気そうで何よりです。
こんばんは♪ (yukun2008)
2016-10-25 18:02:44
ミサゴとオスプレーを同時に見れるなんて凄いですね~♪、こちらのミサゴも周りにボラがボンボン飛んでいるのに全く狩りをしません(泣)
野鳥の飛翔姿を撮る時にAFを露出優先にしてF6.3にすると薄暗い所ではSSが上がらず被写体ブレになってしまいますね。 ISO感度を常用の4倍の51,200くらいまで許容範囲を上げればなんとかなるかな....。 ブレなくなっても出てくる絵は証拠写真にしかならず作品としては厳しいですね。また大きな壁に当たりました。
臥雲齊さんへ (ベル)
2016-10-25 18:31:12
こんばんは☆
沢山撮ってると、目の様なものが写り込んだけど、
他のアリにはないんですよねぇ~(^^ゞ
ミサゴは内陸部まで入って来てますので、ベル・フィールドでも見られます。
このミサゴは、他のフィールドで撮りましたけどね(^o^;
山親父さんへ (ベル)
2016-10-25 18:34:14
こんばんは☆
色々問題視されたオスプレイですが、まだ今の所、
墜落とかの事故は無いので、ホッとしてます。
前評判が悪かったから、住んでる地域の上空は、
怖いので飛ばないでなんて思ってましたから(^o^;
でもちゃっかり撮ってます(゚m゚*)プッ
のりさんへ (ベル)
2016-10-25 18:37:28
こんばんは☆
昨日は、良い背景のカワセミ、撮れませんでしたね、残念!
今日もウロウロしましたが、一度見たっきりです(^^ゞ
最近、何処に隠れてるんでしょうね。
早く葉が落ちると良いなぁ~丸見えになるのが楽しみ(^_-)-☆
蓮の花さんへ (ベル)
2016-10-25 18:42:00
こんばんは☆
ダンギクは、ビニールハウスに入れてますので、
花が咲き始めたら、凄く変な匂いがハウス内充満してます(笑)
何の臭いなんでしょうね、切ったら臭わなくなりました(^^ゞ

住宅地の上を飛ぶと不気味ですね(^o^;
2機が一緒に飛んでいたので、変だなって思ったんですよ(^^ゞ
minojiさん (ベル)
2016-10-25 18:59:56
こんばんは☆
もうオスプレイは、普通に飛んでるんですね(^o^;
でも流石に高い位置を飛んでました。
夕陽に向かって飛んでたのですが、橋の下に居て、
夕陽オスプレイは撮れませんでした(^^ゞ
昨日は、久し振りのすごい綺麗な夕焼けだったのに(笑)

アメリカの軍用機は、飛行の目的を言わず空港に降りた事が有りますが、
その時も偶然とってたんですよ。
夕方のニュースでは、写真は撮れてなかったので、
写真提供したら喜んだかも(笑)
ちょうどフィールドの頭上を、大きなヘリが4機も飛んだので、
鳥撮りレンズを持ってたので( -_[◎]oパチリ
Unknown (三面相)
2016-10-25 20:05:23
ミサゴのオスプレイには参りました。
アリンコよく見つけれ良く撮りますねえ。
ご無沙汰~~ (Saas-Feeの風)
2016-10-25 20:25:59
あれやこれやでブログをサボって
(楽していたわけではありません)いたように見えるかな。
東京や伊豆で深酒続きの日が続いていました。

ミサゴなんて見たことありませんしオスプレイもニュースでしか見たことありません。
ゴルフで行っていた沖縄で見たかったな。
noratanさんへ (ベル)
2016-10-25 21:04:02
こんばんは☆
そちら沖縄じゃ、オスプレイは普通に見られるでしょうね(^^)
こちらではやっぱり珍しいので、鳥鉄の方は撮りたいでしょうね(^o^;
あまりにも高い所を飛んでいるので、音は殆ど聞こえませんでした(^^ゞ

最近、自分のテリトリーに居ないので、中々見られません(^o^;
フィールド内で大きな工事が始まったので、
行動範囲が変わって来たようです(^^ゞ
yukun2008さんへ (ベル)
2016-10-25 22:35:33
こんばんは☆
オスプレイは、松山上空を何度か飛んでるようですが、
ベルさんの知り合いの鳥鉄さん達は、撮ったと言う情報は、
まだなかったんですよ。
流石に、昨日は知り合いが撮ってました(^^♪
偶々ミサゴも午前中に撮ってたので、ダブルで( -_[◎]oパチリ

鳥の飛翔は、何と言っても晴れの日の順光に限りますね(^^♪
カメラで対応しようとしても、飛び込んでくれなければ、
設定が無駄になっちゃいますから(^^♪
最近はカワセミの出が悪く、待ち時間が半端じゃないです(^^ゞ
三面相さんへ (ベル)
2016-10-25 22:42:41
こんばんは☆
オスプレイはまだ飛行を制限されてた頃、高知の上空を飛んだ時、
大洲の鳥撮りさんが、大砲で写真を撮って、それがニュースになりました。
今はそれほど珍しくはないけど、基地のない地域の、
航空ファンはやっぱり撮りたいですよね(^o^;
Saas-Feeの風さんへ (ベル)
2016-10-25 22:56:46
こんばんは☆
忙しくされてたんですね、年取って忙しいのは良い事なんですよ(^^♪
ボケる間なしってね(^_-)-☆
暇だとウチの母のように早くから、認知症になっちゃうんだから(^^ゞ

お互い元気で、毎日楽しく遊び続けましょう(^.^)
遊び過ぎで睡眠時間が足りず、最近マウス持つと、
うたた寝してます(^o^;
珍しい! (きんじろう)
2016-10-26 22:45:18
この日は、ラッキーなオスプレイゲットでしたね。

重信川沿いで良かったです。
木更津の騒音調査の帰りだったのでしょう。

上手く撮りましたね。ナイスぽん!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。