鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

こんな早く来たの?

2017-02-09 | 翡翠


もう早、ツバメを見ましたよ、今日から寒くなるのに、かわいそうに・・・

なんとか証拠写真が撮れた、でもカメラ持ち上げて撮ってたから腕パンパン(^^)





ツバメより小さい、蚊ほどしかないユスリカ、もう少し丁寧に撮ったら良かった(^^ゞ


寒くなるのでまた鳥撮りはお休みですね、今月28日しかないのになぁ~(^o^;

今日の野鳥はモズさんでさんです










1


2


3


4


5




   


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
« 南予遺産カードって・・・ | トップ | 天気が悪い日が続きますね。 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2017-02-09 07:20:29
単焦点の長玉を、手持ちでですか
凄いですね!

各地、雪の予報が出ていますが
ベルさんの処はいかがですか
もっとも、四国で降っても、冷やかし程度なのでしょうけどね(笑)
Unknown (三面相)
2017-02-09 07:26:14
もうツバメが飛んでいますか早すぎますねえ。
でも最近は少なくなりましたよ。
おはようございます (imaipo)
2017-02-09 08:26:50
1週間ほど前にちらっとツバメを見ました
撮り鳥さんもツバメだよな~~と
こんなに早く来るかなと言ってました
ベルさんの処でもこうして証拠写真を(笑)
私は一瞬見ただけですから?
今朝のこちらは小雪が舞い寒い朝です、積もるほどではないです。
おはようございます (ヒューマン)
2017-02-09 09:57:16
ツバメですか やはり四国は早いですね
当地は雨降りで寒い一日になりそうです
早っ!!寒っ!! (saku)
2017-02-09 11:42:27
おはようございます!!
『燕』・・・う~ん、早いっすねぇ~!!東京は寒いっす!!ブルブル。。。早朝は雪がぁ~ウキウキ

“ユスリカ”・・・おぉぉぉ~ジャスピン(^。^)y-.。o○
ベルさんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-09 12:10:57
 ひえ~、もうツバメが来たのですか。
 明日から雪模様ですが、大丈夫かなあ~~。
こんにちは😃! (yukun2008)
2017-02-09 12:11:45
湘南も小雪が舞ってましたが都内へ着いたら雨に変わってました。
え?、もうツバメ師匠がタイから日本へ飛んで来たのでしょうか?、これから雪❄️になるのに1ヶ月間違えたのかも知れませんね(*≧∀≦*)💦
今日は1 (臥雲齊)
2017-02-09 12:25:41
ユスリカ!吃驚!凄いですね。
燕など到底撮れるものではないけど、
ユスリカなんて。当たり前ではあるけれど、
やはりカメラと腕と両方が良くないといけませんね。
専らベルさんブログで、充分満足しています。唯々深謝!
山親父さんへ (ベル)
2017-02-09 15:10:02
こんにちは♪
こちらダイヤモンド・ダストは見られませんが、蚊柱はよく見られます(笑)
光れば良いのですが、汚いだけです(゚m゚*)プッ

明日は雪予報です、本当に降ったらブログネタですね(笑)
でも舞う程度で終わるでしょうね。
最近、ハマってる南予の方は、積もる事がよく有ります。
こんにちは~ (蓮の花)
2017-02-09 15:26:52
ツバメの姿をもうみましたか?
まだツバメが飛んでいる姿は
見た事はありません。

今日はお昼から晴れて来ていますが
風が強くて寒さが一層増しています。
三面相さんへ (ベル)
2017-02-09 15:43:04
こんにちは♪
このツバメは、空たか~くを飛んでました(*^^*)
飛ぶ物を見ると撮りたくなる性分で、何とか2枚、
それと分かるものが撮れました(笑)
Imaipoさんへ (ベル)
2017-02-09 15:48:50
こんにちは♪
今日はこちらも風が強くて寒いです(*^^*)
買い物に行きましたが、自転車も風を受けて重かったです(^^ゞ
今日もツバメさん居るかと思いましたが、この風じゃ、
何処かに避難してるでしょう(^o^;
こんな日に鳥撮りは、無理だろうと思ってたのに、
買い物の前に、1時間ほどウロウロしてしまいました(^o^;
ヒューマンさんへ (ベル)
2017-02-09 15:51:47
こんにちは♪
今日は愛媛も寒いですよ~先ほど霙も降りました。
共同購入のCOOPが来たので、仕方なく荷物を取りに行って来ました(^^ゞ
ちょうどその時霙が降り、今は日が差してます(笑)
とにかく寒い、でも明日は今日より、まだ寒いらしいのです(ー。ー)
sakuさんへ (ベル)
2017-02-09 15:57:01
こんにちは♪
雪絡み楽しみにしてますよ、こちらは多分積もったりしないと思うので、
チラつく雪を見て終わりかもです、仮に降っても外には出して貰えないでしょう(^o^;

今日の買い物は、ダウン二枚重ねでしたよ(^^ゞ
途中カワセミが居ましたが、風が強く餌が捕れず、
場所移動ばかりしてました(笑)
燕!!! (noratan)
2017-02-09 16:04:34
 やっぱり、この冬は暖かなんですね。
きょうの寒波は寒さが緩む前触れかもしれませんね。
 きょうはまた、小首傾げたかわいい百舌一色ですね。
ほんに可愛い!!

 この4,5日は沖縄らしい冬になります。
最高15℃/最低11~13℃。今冬初めてです。
今からドンドン春になってゆくでしょう。
あと2,3回は寒波は来るだろうと思っています。
温泉ドラえもんさんへ (ベル)
2017-02-09 16:43:03
こんにちは♪
もう来てしまったツバメ、この寒さに耐えられるかしら(^^ゞ
昨日は暖かかったけど、今日から寒いですからね。
明日は4℃、今日は8℃ですから半分の温度です。
今日は強風なので寒いのでしょうね(^o^;
yukun2008さんへ (ベル)
2017-02-09 16:56:10
こんにちは♪
ちょっと、早く渡って来過ぎですね(^^)
でもここに定住ではなく、多分旅の途中でしょう。
今日のように風の強い日は、羽を休めて慎重に渡って欲しいですね。
風を利用して渡るとも聞きましたけどね(*^^*)
自宅待機は覚悟で、写真の整理をします(^o^)v
臥雲齊さんへ (ベル)
2017-02-09 17:01:49
こんにちは♪
今日は寒かったですね~家に居たかったけど、
食材の買い出しの為、午前中スーパーへ行きましたが、
カワセミさんは餌捕りに苦労してましたよ(^^)
風が強く雨上がりで、増水してたからでしょうね。
一瞬バトルもしてました、橋の上からなので撮れませんでしたけどね(^^ゞ
蓮の花さんへ (ベル)
2017-02-09 17:06:34
こんにちは♪
こちらも日が照ったり、霙が降ったりでした。
とにかく風が強く、明日は更に強風の予報ですね(^o^;
週明けの火曜辺りまで、真冬状態です(笑)

今日は温かい物が欲しいですね(^^ゞ
煮込みハンバーグでもしましょうかね(^o^;
noratanさんへ (ベル)
2017-02-09 17:15:58
こんにちは♪
今日は寒くて縮こまってますよ(*^^*)
週明けには少し暖かくなるようですが、風の強さがいちばん堪えますよ(^o^;
風がなければ、鳥撮りにも行けるんだけどねぇ~(^_^)
今日は5~6mの風が吹いてたので、お買い物も一苦労でした(^^ゞ

明日も明後日も、雪予報でお天気が悪いので、
買い出しに行きましたよ(^^ゞ
食べるものさえ有れば、2~3日家に閉じこもっていても、
何とかなりますから(^o^)v
今晩は (ktemple)
2017-02-09 18:41:02
今日は本当に寒い日になりましたね。
夕方から雪も舞いだしています。
もうツバメが舞いだしたのですね。
モズさん可愛いです。
カワセミさんの影つき合成写真が面白い!
ktempleさんへ (ベル)
2017-02-09 20:46:27
こんばんは☆
関東園は雪が舞う一日だったようですね。
水戸の方がすごい雪で、golfunさんが身動き取れないって、
今朝方言ってましたよ(^^ゞ
こちらも明日は雪の予報です、積もらなければ良いのですが(^o^;
土曜も油断できませんね。
でもちょっと、雪が積もらないかなって気持ちも有ります(笑)
こんばんは! (たんたか)
2017-02-09 21:54:40
明日は雪予報ですか・・・
雨乞いならぬ雪乞いしますか
ベルさんの所に降るように~って

昨日、今日と暖かかったですよ
裏の雪も少し低くなりました
まだ2月初め・・・安心できないです
ツバメ (きんじろう)
2017-02-09 23:05:40
ツバメ、早いですねぇ。
この冷え込みでどうするのかなぁ!
がたがた震えてるかも!

明日は雪見にでも行くかなぁ!
いいのはコタツムリですが・・・

ユスリカばっちりにナイスぽん!
たんたかさんへ (ベル)
2017-02-09 23:06:37
こんばんは☆
雪予報はよく出るけど、ここ十数年降ってないですね(^o^;
昭和の頃に、14㎝積もった事が有りましたけど(^^ゞ

明日は息子もお休みですから、通勤の心配はないんだけど、
翌朝の道路がねぇ~カチンコチンでしょうね(笑)
きんじろうさんへ (ベル)
2017-02-09 23:17:37
こんばんは☆
今日は寒かったぁ~流石に家でゆっくり出来ると思ってましたが、
ちょっと日が差し始めたら、気になって買い物も有ったので、
ちょっと、出掛けて行ってしまいました(おバカですね)
すごい風で、チャリ毎揺れて写真なんか撮れませんでしたよ(笑)

明日は雪写真?山行くの

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。