鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

母と・・・

2017-06-11 | 翡翠


年老いた母と、一時の語らい・・・

義弟の家にベル母を連れて行き、義母の仏さんを拝んで、二人の母孝行をしました。

ベル母は、義母のために浄土三部経(じょうどさんぶきょう)を唱えてました。

暑いけど、先日三面相さんが紹介して下さった『亀鶴公園』まで行って来ました。



耳が遠いだけで、何処と言って悪い所もなく、杖無しでもさっさと歩けますが、

転ぶと怖いので、ベルさんの赤い杖を持たせて少しだけ散策、普段耳が遠いので、

あまりお喋りもしないのか、車の中ではよく話をしてくれました。

主に妹弟の話で、母の下に妹3人と弟が一人いますが、皆健在です。

一人いた姉は、84才で亡くしましたが、長生きの血統です。

祖父母も84~85歳まで生きました、母の家系は認知症は『0』です。

どうぞベルさんも、認知症だけはならない方に、体質遺伝してて欲しいです。

因みに、チョビンの家系は、義母の親も兄弟も100%認知症になってますので、

チョビン殿は戦々恐々です、義母は70歳を前に認知症を発症しましたから(゚O゚;



残念ながら、お花はもう暑さで萎れてたものが多かったです。

兎にも角にも無事に夕方帰って来ました、疲れてたのか宵寝してしまいました。

今日は野鳥コーナーはお休みしました。






















一度目は失敗した子育て、そろそろ二回目の抱卵に入りそうです。