心のおもむくままに・・・鳥撮り日記

楽しんで鳥撮りしています。

<日隆にて探鳥>

2017-07-01 05:05:05 | 四川省探鳥記
3日目startです。
日隆に向けて移動
今回の旅で、最も標高の高い4487mの峠を越えます。

途中のpointは霧に覆われています。


ここで、ガイドさんが用意してくれた朝食をいただく


朝食後、取り敢えず、探鳥に出発
相変わらず、霧が・・・


岩盤が覆いかぶさってくるようです。
地震が起きたら・・・ちょっと怖い感じです。


こんな状態ですので、晴れていそうな上のほうに移動











高山病の予防

① 体を高度に慣らす。
  今回も臥龍で一泊し、体を慣らしました。
② 水分をしっかり補給する。
  喉が渇いてから飲むのでは水分不足になるので、がぶ飲みするのではなく、こまめに飲む。
③ 急がず、ゆっくり歩く。

なんとなく、ふら~っとする経験も・・・
これが高山病の前兆なのかなぁ・・・と実感しました。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <臥龍にて探鳥Ⅳ>カヤノボリ | トップ | <日隆にて探鳥Ⅱ>チャイロツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む