K’鳥撮Life

鳥の原点は飛ぶことにあり。フィールドは四国最東端の風光明媚な街で、鳥撮を続けています。

四国最東端の岬で…「ハチクマ」

2017-05-19 17:26:48 | タカ科
☆春のハチクマの渡りを撮影に行って来ました~!
 AM10時~4時間で3羽しか渡りません。少しショックでした!
 然し、いつもは空抜けの写真ばかりでしたが如何にか近くの目線で撮れた きた~っ
 顔は灰色、尾は太い黒色帯2本 ♂ですね!
 ピンが甘いな~(´;ω;`)
 
蜂角鷹   成鳥オス            撮影:18日






『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これ1枚…!「コウライウグイ... | トップ | 「シギ・チドリ」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よよよ四時間も? (kazumi)
2017-05-19 19:21:54
長いこと待機して撮るんですねぇー(*´・ω・`)
ハチクマ?名前の由来が気になります( 〃▽〃)

コメントを投稿

タカ科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。