K’鳥撮Life

鳥の原点は飛ぶことにあり。フィールドは四国最東端の風光明媚な街で、鳥撮を続けています。

綺麗な…雄!「キジ」

2017-01-30 20:13:58 | キジ科
目星を付けていたキジ雄の姿がやっと撮影できました Σ(・□・;)
 登場して、暫く経ってから伸びポーズを披露してくれたり、母衣打ちを見せてくれたり
 サービス満点でした~。
 今の時期には”ケンケ~ン”とは鳴かないのか!?繁殖期にはまだ早い…?
 それよりも、伸びポーズをご披露したのは初体験だったかも!!
 このところ大型の野鳥に出会うツキが回っているみたいだな~。
 
 
雉 ♂ 



 ↓ 全開で~す(*´ω`)☆

 ↓ これは母衣打ちシーン

 ↓ 正面顔( ^ω^)ちょっと強面だ~!


『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「オシドリ」 | トップ | 「三日月と金星」の共演 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。。 (kazumi)
2017-01-30 23:57:43
キジなんて、野鳥園とか動物園でしか見たことないです(´・_・`)
何かちょっと別世界。
大阪でその辺で飛んでいるのを見たら間違いなく飼われていて逃亡しちゃった子になりますねー(笑)
画像がホント、プロです!
すっごく綺麗に撮れてますねー(≧∇≦)
雄「キジ」 (キー坊)
2017-01-31 13:57:21
kazumi さま
あと2分少々で日付が変わる時間ですねぇ!
深夜にコメントの ご投稿有難うございます。

このキジ、以前からこの付近を縄張りにしているようです
しかしながら、おいそれとは出てきません
予感的中ってところですかね・・・。
2日ほど鳥撮は体調不良でお休みにしてます
風邪かな~?                 (´;ω;`)

コメントを投稿

キジ科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。