K’鳥撮Life

鳥の原点は飛ぶことにあり。フィールドは四国最東端の風光明媚な街で、鳥撮を続けています。

かわいい~!「エナガ」

2016-09-18 21:31:29 | エナガ科
野山の鳥を探鳥して実にタイミングよく撮影ができた。運がいいですね( `・∀・´)ノヨカッタ
感じでは20羽くらいの群れだったかな~!?
頭上で鳴いてくれたのですぐに分かった・・小さくてちょこまか動くので追うのは大変でした
比較的、長く居てくれたので助かりましたが・・ラッキー!
写真では、可愛い表情が見えますが・・肉眼ではよく観察できないでしょう。これが写真の醍醐味です!

柄長   (英)Long tailed Tit     L:14㎝     ヨンヨン1.4× no trimming










『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 難関だ~「メボソムシクイ」 | トップ | 今日の一枚・・・。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー!ほんとかわいい(*^▽^*) (kazumi)
2016-09-19 20:42:08
こんばんわー!
台風大丈夫ですか?
この小鳥さんも初めて見ました(*´ω`*)かわいー!
パンダみたいですね♪
「エナガ」 (キー坊)
2016-09-19 22:17:03
kazumi 様
いつも見ていただいて 有難うございます。
台風は四国沖をかすめて通過するコースでしょうかね?
どちらにしても、大型ですから雨風の影響はあるでしょう
・・・!
少しづつ鳥の種類も増えてきたので楽しみな
季節です。

コメントを投稿

エナガ科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。