K’鳥撮Life

鳥の原点は飛ぶことにあり。フィールドは四国最東端の風光明媚な街で、鳥撮を続けています。

水浴び…「カワラヒワ」

2017-07-14 21:20:35 | アトリ科
☆局地的な豪雨に猛暑…の日本列島です。
 四国地方には梅雨前線はなくなりましたが、一向に梅雨明け宣言なしです!?
 蒸し暑いです!
 近所の散歩道には、カワラヒワ・スズメが水溜まりで水浴びしているのが
 目に付きます。早くも稲穂が出て小鳥たちが群がっていました(;''∀'')

河原鶸   散歩道の風景です。




『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥影なし…で、風景写真 | トップ | 朝の河口干潟…「ミサゴ」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわやか)
2017-07-15 21:12:02
こんばんは~
カワラヒワが沢山ですね。
水浴びシーン
今の時期は涼し気でいいですね。
こちらでもカワラヒワの近くにスズメが仲良くいます。
カワラヒワ (キー坊)
2017-07-16 21:41:50
さわやか  さま
住んでる所が、山あり川あり…海も近いので
原風景みたいな田舎なんですよ!
県内だけで頑張って鳥撮しております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。