K’鳥撮Life

鳥の原点は飛ぶことにあり。フィールドは四国最東端の風光明媚な街で、鳥撮を続けています。

秋の実り・・!「メジロ」

2016-10-08 17:03:54 | メジロ科
カラスザンショウの実が熟してきて、好物の鳥たちが集まる
もしかして・・・期待して、実のなる山に行って来た。メジロ、エゾビタキは退屈せずに
撮らせてもらえる・・ \(^ー^)/

今日の本命度は、そろそろ「ノビタキ」の頃と思いフィールドに行ってみたが鳥の気配なしであった!

目白                        小松島市:7日









『写真』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さえずり・・「ヒバリ」 | トップ | 「ムラサキサギ」・・・現る! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色ですねー(о´∀`о) (kazumi)
2016-10-09 23:57:31
山椒の実?
美味しいのかなぁ(о´∀`о)
本当に綺麗な緑ですね♪
夜は肌寒くなってきました。
風邪ひかないように、暖かい飲み物用意してくださいねー♪
「メジロ」 (キー坊)
2016-10-10 22:18:02
kazumi さま
野鳥が好むカラスザンショウと言う実のなる木です。
色んな野鳥が実を食べに来ます
やっと、野鳥のシーズンになりました!
そろそろ、熱燗!?
熱燗ヾ(≧▽≦)ノ (kazumi)
2016-10-11 18:59:35
熱燗いいですねぇ~♪
吞みながら野鳥を待っていたり?
あ、でもおうちから徒歩圏内じゃないと無理ですね♪

コメントを投稿

メジロ科」カテゴリの最新記事