K’鳥撮Life

鳥の原点は飛ぶことにあり。フィールドは四国最東端の風光明媚な街で、鳥撮を続けています。

「タシギ」

2016-09-15 21:27:43 | シギ科
貴方は「水鳥派」・・・ですか? と尋ねられたことがある。
随分と前の話なんですが、「全然そんなことは有りません」と答えました。鳥撮を始めたのが遅かったから
そんな選り好みはできませんので・・。 10年頑張っても底は有りませんものね~!
住まいが海に近くて、山にも近い。そんな理由だけでして・・!?
しかしながら、そろそろ山野の鳥も出て来る頃~赤いのやら青いのを追っかけます。

田鷸




セイタカシギ   田んぼの水が干上がりそうになった時、川に入って休んでいた


・コガモ も数羽が休んでいました
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親父の子育て・・「タマシギ」❶ | トップ | 親父の子育て・・「タマシギ」❷ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シギ科」カテゴリの最新記事