K’鳥撮Life

鳥の原点は飛ぶことにあり。フィールドは四国最東端の風光明媚な街で、鳥撮を続けています。

獲物合戦…!「アオサギ」

2017-06-30 21:03:46 | サギ科
☆気分が晴れませんね(;^ω^)~
 夕方になって干潮時間の河口に水辺の鳥を観察してきました…。
 常連さんの鳥しか居ませんでしたが、「アオサギ」と「トビ」の獲物争奪戦が
 見られました!
 獲物はアカエイの仲間だと思いますが、アオサギが奮闘して突き刺したりしてます~
 大き過ぎたのかアオサギが諦めた瞬間にトビがさらって行きました。
 よく見るシーンですが、どっちも必死だったと思うなぁ~!

蒼鷺   





 ↓ 「アア~返せ~」もっていかれちゃった!


『写真』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日はこれで( ノД`)…「シロチ... | トップ | 静かな干潟…「イソシギ」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁすごいー! (kazumi)
2017-07-02 19:47:24
エイなんて捕まえるんだ!!
あれって深海魚じゃないんですね!
餌奪われるとか、面白ーい(≧∇≦)

コメントを投稿

サギ科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。