K’鳥撮Life

鳥の原点は飛ぶことにあり。フィールドは四国最東端の風光明媚な街で、鳥撮を続けています。

金栗色の夏羽に…「ハジロカイツブリ」

2017-03-07 17:56:18 | カイツブリ科
☆今、海岸が熱いって言った通りです ( `・∀・´)ノ
 2/4に河口でハジロカイツブリの群れを見たときには、まだ冬羽でした。
 1ヶ月ぶりに…どうなっているか覗いて来ました。
 顔から頭が黒っぽく、「なに~?」と、驚きです Σ(・□・;)
 立派な金栗色の飾り羽(繁殖羽)に変身していました。《不思議ですね~!》
 今の内に撮っておかないと帰ってしまいます~~!
 少し遠かった~もう一度、しっかり撮りに行って来ます。。。 


羽白鳰     L:31  W:57㎝    trimming






カンムリカイツブリ  しっかり夏羽です。


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オレンジ色斑「・・・ツグミ」 | トップ | 飛び出し…「チョウゲンボウ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カイツブリ科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。